--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月24日 (金) | Edit |
お久しぶりです

いろいろな方から励ましのコメントなど

ありがとうございました。

コメントのお返事ができていないのですが・・・

この場をもって、お返事とお礼をさせていただきます。

ほんとにありがとうございました。

今後のことを考えるいい機会になったと思います。

正直言うと、ブログを更新することがものすごく怖くなりました。
(いまでも少し怖いです・・・)

いろいろ考えましたが、

今までどーり、ラムとの生活をマイペースに書いていきたいなと

思ってますので、ラム共々よろしくお願いします

SN3K0028_convert_20090724120513.jpgおねがいしましゅ


さて、何かに集中していないといろいろなことを考えてしまうので、

ラムのリードとハーネスを手作りしてみよう!

って思い、作り始めたのですが・・・

まず、リード

SN3K00360001_convert_20090724120616.jpg

ミシンがないので、手縫いで作ってみました

縫い目が汚く見えてしまうので、縫い目が目立たないリボンを選び、

両面にリボンを縫い付けました

SN3K00350001_convert_20090724120546.jpg

金具をつけて、手で持つほうには、

バックルをつけたんだけど、リボンがたりなくて・・・

近所のお店ではもうこのリボンを買ったときが最後で

入荷しないということなので、

楽天市場で探して、今日購入しました。

きちんとできあがったら、またUPしたいと思います

もうひとつ作る予定だったりする・・・


★☆あたしがリード、ハーネスをつくるのに購入したもの☆★

ジューシーで美味しそうなフルーツ柄3956-15mmいちご柄チロリアンテープ・チロルテープくだもの...

ペットのリードやカラーに!ストラップ・水筒持ち手にも【20mm】リプロンテープ(PPテープ)

ステッチ入り!4色展開です3929-17mmてんとう虫とマーガレット柄チロリアンテープ・チロルテー...

ナスカン シルバーカラー20mmDカン

プラスチックバックル/20mm/1ヶ入
いろいろなカラーがあるので、PPテープにあわせたほうがいいかも




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お返事コメント
kazumaroさんへ
コメントありがとうございますv-297
いろいろご心配おかけしました。
なんとか復活しなくては・・・って思っていたのですが、またコメントされちゃって落ち込んでましたv-406
ブログのお引越しも考えましたが、結局同じかなって思って・・・

リードは簡単に作れるんだけど、やっぱりミシンは必要ですねv-388手縫いはきつい。

涼しくなったら、kazumaroさん&嵐くん&蓮くんとおいしいものを食べに行きましょうv-415

ゆめママさんへ
コメントありがとうございますv-299
ご心配おかけしました。
なんとか復活してがんばっていきたいです。

あたしも不器用ですよぉ~
でも、なかなか気に入るリードの柄が見つからなくて、それなら、気に入るように作っちゃおうって作っちゃいましたが、やっぱりミシンがほしいです。手縫いは大変でした・・・v-390

あきママさんへ
コメントありがとうございますv-298
ご心配おかけしました。
これからがんばっていきますよぉ~
更新の頻度はかわらないかもしれないけど・・・
これからもよろしくお願いします。

kumaRoseさんへ
コメントありがとうございますv-301
なかなか気に入ったリードとハーネスを見つけられなくて、それなら作っちゃえって思ってv-390でも、ミシンがないのですべて手縫いでがんばりましたが、ミシンならすぐにできるのになぁって思っちゃいました・・・



2009/07/27(Mon) 14:12 | URL  | ramu #6VTApffM[ 編集]
すごい♪
こんばんは。
リード手作りしたんですね♪
すごいなぁ。手作りできるなんて思いもしませんでした。。
世界でただ一つのラムちゃんだけのリードですね。
お散歩楽しんでください☆
2009/07/26(Sun) 22:51 | URL  | kumaRose #-[ 編集]
私の気持ち
ラムままへ
あきママにコメントありがとうございました。
元気そうでよかったけど。。
あきママのブログのキティーちゃんのバスの
ページのコメント見てください。私の気持ちです。
2009/07/26(Sun) 16:49 | URL  | あきママ #-[ 編集]
ラムままさん。おひさしぶり~~
ブログも一新したんですね。かわいいです。
心配してました。改めてよろしくでしゅ~~
2009/07/25(Sat) 07:04 | URL  | あきママ #-[ 編集]
No title
ramuさん、お帰りなさ~いv-290
良かった~!!気になって毎日毎日ブログ見ちゃってました♪
本当に帰ってきてくれて嬉しいです!!
これからもラムちゃんとの日々のお話をたくさん教えてくださいねv-410
楽しみにしてます~v-344
で、リードとハーネス。
すっごく上手ですね♪この柄すっごく私好みなんですけど~v-398
売ってたら間違いなく即買いです!!
私も作れたらいいんだろうけど、ビックリする位の不器用さんなので無理そうですv-406
こんな手の込んだ物、愛する我が子の為じゃないと作れませんわv-392
ramuさんのラムちゃんに対する愛情がヒシヒシと伝わって来ましたv-291
2009/07/24(Fri) 18:46 | URL  | ゆめママ #FOTi0RoY[ 編集]
お帰り♪
ramuさん♪おかえりぃーーー(^O^)/
ほんとに嬉しいよぉ!良かったぁ~~(*^_^*)
これからも一緒に頑張っていこうねっv-392

それと。。。お祝いのメッセージありがとうv-352
ramuさんからのコメ見つけた時はマジ嬉しかった~(*≧▽≦)b
今後とも、宜しくおねがいしま~すv-291

リード可愛い~し上手~!!手縫いだと、どんだけ大変か。。
うちもミシン壊れてるので。。。早く欲しいよ~
ramuちゃんへの愛情がヒシヒシ伝わってくるよっv-344
誰かの為に何かをしてあげるのって嬉しいよね(*^_^*)
涼しくなったら!嵐と蓮と私とv-398デートしてくださーいv-291
2009/07/24(Fri) 16:09 | URL  | kazumaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

