--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月17日 (金) | Edit |
昨日のブログであるコメントをいただきました。
(ちなみに管理者のみらしく、みなさんは読めません・・・)

すべて同じ人からのコメントで、一部抜粋を。

『コートもロングに近いだけでも暑いのに… 洋服まで着せるんですか? 』

『皮膚病でないのに洋服を着させるのですか』

『犬は暑いんです。でも暑いとはいえません』

『犬はオモチャじゃありませんよ。』

かなり抜粋しましたが・・・

ロングにしてて、すみません、服を着させてすみません

毛が長めなので、服を着させないと、散歩などをしたときに、

毛が地面についてしまって、汚れてしまうんです。。。

ロングにしてるからだろって言われればそれまでですが・・・

おもちゃにしているわけではないです。

うちの家族で一番大切なのはラムだし、おもちゃなんて思ったことも、

そんなふうに扱ったこともありません。

子供がいない私たち夫婦にとっては、子供みたいな存在です。

毛を伸ばすこと、服を着させること、どこかにでかけることなど

人間のエゴかもしれないけど・・・

何を言っても、その方には言い訳に聞こえてしまうかもしれない。


あたしは、ラムとの生活の記録を残したいと思って、

ブログを書いてます。

でも、ブログをやめようかなって最近思い始めてます。

あたしがラムをおもちゃにしている

ふうに見えてしまうなんて・・・





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

