--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月23日 (火) | Edit |
CIMG0485_convert_20090623142604.jpgなんかいやな予感がしまちゅよ

そう、これからシャンプーです

ちょっとほこり臭い

実は日曜日に病院にいって、ラムは『結膜炎』って

診断されちゃいました

先生に聞いて、顔を洗わなければシャンプーしてもいいということなので、

今日は天気もいいし

CIMG0486_convert_20090623142658.jpgにげまちゅ

うちでのシャンプーはものすごく嫌がる

トリミングの時はどうなんだろう・・・

はいはい、終わりましたよぉ~

風邪をひかないように、乾かしましょう

CIMG0487_convert_20090623142747.jpg

いちごちゃんのタオルをかぶって、ふきふきしますよぉ~

これ、体全体が入るので、ブルブルってされても、

周りに水が飛び散らないんです

ペットパラダイス野いちごふきふきペティローブ【SS】

ドライヤーが大嫌いなラム・・・

結局、ちょっとしかドライヤーで乾かすことができず

今は、ぽかぽかの窓のそばで爆睡






最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お返事コメント
きりっぴさんへ
コメントありがとうございますv-354
小さいでしょv-388
サマーカットにしたら、すごーく小さいんだろうなぁ~

結膜炎は、赤みは取れてきたんだけど、目やにが多くて・・・

我が家はキティばっかりv-388
ラムの周りもキティが多くなってきちゃいました。

kumaRoseさんへ
コメントありがとうございますv-354
結膜炎はだいぶよくなってきたんだけど、目やにが多くて・・・
おうちでのシャンプーとドライヤーが嫌いみたいで・・・
あたしのやり方がいやなだけかもしれないけどv-406

kazumaroさんへ
コメントありがとうございますv-354
ラムは蓮くんタイプですね。チョロチョロして、ドライヤーも一苦労。
あたしのやり方が下手だから、嫌がるのかなぁ~
今度トリミング行ったら、様子を聞いてみようv-390

結膜炎は、目薬のおかげかだいぶよくなってきましたよぉ~
でも、目やにが多くて、今朝は目やにで目が開いてなくてびっくりv-393

あきママさんへ
コメントありがとうございますv-354
母は、コペンにワンちゃんを乗せて、毎週トリミングに行ってますよ~
実家のコペンはワンちゃん送迎の車になっちゃってますね。

ブログのリンク大歓迎ですよぉ~
これからもよろしくお願いしますv-410

みにままさんへ
コメントありがとうございますv-354
そうなんですぅ~調子がよかったから、安心してたら
結膜炎v-388
今はだいぶよくなったけど、目やにが多くて、
また病院行ったほうがいいかなぁって様子を見てますv-390

Jonaminaさんへ
コメントありがとうございますv-354
おかげさまでだいぶ結膜炎はよくなったんですが・・・
目やにが多くて、目が開かなくなってしまったりして、
また病院いかなきゃだめかなぁ~ってv-390

おうちでシャンプーって難しい・・・
トリマーさんを尊敬しちゃいますv-410
2009/06/30(Tue) 12:09 | URL  | ramu #6VTApffM[ 編集]
あれれ。結膜炎は良くなってきてますか?
シーズーってオメメがウィークポイントだって言うものねぇ。
早く良くなると良いねぇ。

シャンプーはモンクロカも嫌いです(;´Д`)
特にロカは大泣きしますよ~。
2009/06/29(Mon) 05:10 | URL  | Jonamina #cB0gVBgg[ 編集]
こんばんわ♪
ラムちゃん調子がいいといっていたので 安心していたら
結膜炎ですか!
だいじょうぶかな?? まつげも長いし守ってくれそうなのに
やはりシーズーの弱い部分だからかな・・・
はやくよくなるといいね、ラムちゃんv-22
おだいじになさってくださいねv-352
2009/06/27(Sat) 23:15 | URL  | みにまま #-[ 編集]
こんばんは!あきママです。
ラムママさん。こんばんは!ご実家のお母さんの
コペンの調子はいかがですか?
最近暑くて、オープンは御法度です!
シーズーのラムちゃん。やっぱり上品!
また、おじゃましま~~す!
よかったらブログ初心者なのでラムママさんがよかったら
相互リンクさせてもらえませんか?
2009/06/26(Fri) 16:40 | URL  | あきママ #-[ 編集]
お!ラムちゃんもシャンプーだったんだぁ~
うちもシャンプー嫌いだよー。。嵐は固まり、蓮はチョロチョロ!
前にトリマーさんに聞いたら、『いい子にしてますよ♪』って!
トリミングに出されると諦めていい子にするみたいだよ(o´ェ`o)
お家だと・・・甘えるんだねっv-398

結膜炎。。。早く治るといいね。。。
お目目が大きいから!外部刺激に気をつけなくっちゃだわ~(´゚∀゚`;)
2009/06/25(Thu) 00:10 | URL  | kazumaro #-[ 編集]
こんばんは。
結膜炎ですか。。早く治るといいですね。
うちの子も最近目やにが多くて気になるので、病院行かなきゃかなぁ。。

それにしても、シャンプーやドライヤーが苦手なんて。。
ほんと、うちのラムさんと行動まで似ているようで、
日記読んでて、笑えちゃいました。

お家が近かったら、ご対面させてみたいとこですv-353
2009/06/24(Wed) 00:03 | URL  | kumaRose #-[ 編集]
可愛い~~っ そしてやはり小さくなるねぇ

結膜炎 大丈夫かな?最近風も強かったりしたりとしたものね
お大事にね♪
早くよくなーーーーっれ

あちこちにキティちゃんが(笑) ママさんのキティたん好き
がよく分かりますね。うふふふ
2009/06/23(Tue) 18:08 | URL  | きりっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

