--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月12日 (火) | Edit |
※今日は文章だけです・・・
愚痴なので、読みたくない人はスルーしてください


ラムはお散歩は大好きなんだけど、

最近は暑くなってきたせいか、

夕方のお散歩は、うんPとおしっこをしたら、

抱っこぉ~ってせがんできます。(去年もそうでした)

結局、お散歩の半分はあたしが抱っこすることに。。。

そうすると、見知らぬおばさんが、

「犬を歩かせないで、抱っこして、甘いんだから」

って言われました

おまけに

「服まできさせちゃって、着せ替え人形じゃないのよ」

って。

知らないおばさんだったのですが、なんか気分が落ち込んじゃいました。

それから、散歩コースを変えて、

ちょっと長距離になるので、絶対、抱っこしなくちゃならなくなるので、

カートをひいて、お散歩に。。。

そうしたら、また知らないおばさんに(前回とは違う人)に、

「乳母車に子供乗せて、犬の散歩なんてするな!」

って怒鳴られて、

「子供じゃなくて、犬用なんですけど・・・」
(まだラムは元気に歩いてました)

っていったら、

「犬用?なおさら、だめじゃない!犬は歩くものよ。そんなのにのせるなんて!」

って、たまたま通ってた人が振り向くくらい怒鳴られました。

それがあってから、いろいろ考えてしまい・・・

ラムには悪いけど、散歩に行くのも怖くなってしまいました。

歩かないから抱っこするのも、カートに乗せるのも、

甘やかしてるかもしれないけど、

十分歩いて、することして(おしっこ&うんP)してるから、

いいかなって思ってるんだけど。。。

いつもより距離が短かったり、することしなかったら、

歩かせてる。

ダンナ様に相談したら、

「人がどう思おうと、気にするな」

って言われたんだけど・・・

気になっちゃって落ち込んでるあたしです。



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
v-341お返事遅くなってすみません・・・v-342

さんたママさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう、雨の日に散歩させてると、かわいそうって言われるけど、うんPとかためて病気にしちゃうほうがかわいそうですよね。

きりっぴさんへ
コメントありがとうございます。なんとか復活しようかなって気に。。。
お散歩は行ってるんですけど、カートを持っていかずに、びびりながらの散歩をしちゃってます・・・もう少しカートを使っている人が周りにいれば言われないのかなぁ~なんて考えちゃってます。
でも、開き直って、「何が悪いっ!」って顔して行ってみます!!

sakimamaさんへ
初コメントありがとうございます。
知らない人にそこまで言われると、むかつくより「なぜ、あなたに言われなくちゃいけないの?なんか悪いことした?」って思って、悩んじゃいました。
どこも悪くないのに、カートに乗せるなんてって言う人もいるかもしれないけど、歩かなかったり、いっしょにお出かけするときに便利なんだけどなぁ~

kazumaroさんへ
コメントありがとうございます。
なんか圧倒されて言い返すことができなかった。。。
ワンちゃんのお話できるのは、ブログしかなかいら、ついつい書いちゃって。。。
ラムがかわいそうだから、気にせずにお散歩行ってますよ~カートは持っていってないけど、帰りは抱っこしちゃってます。
最近は気温が高いので、すぐにばてちゃうみたいで。。。コンクリートは熱いからねぇ~

のりさんへ
コメントありがとうございます。
楽天ブログから引越ししたんです。。。なんだから楽天ブログは使いにくくて・・・
うちの近所はけっこうワンちゃんを飼っているおうちが多くて、夕方はお散歩するワンちゃんがたくさんいるので、そういうのがいやなおばちゃんが文句を言ったのかなぁ~なんて考えたりして。。。
でも、お散歩行かないわけには行かないので、行ってますよ。

みにままさんへ
2回もコメントありがとうございます。
だいぶ復活してきました。。。
文句を言った人は、それですっきりするんだろうけど、言われたほうは、傷つくってことに気がついてほしい。。。
そのおばちゃんにあってからは、カートを持たずにお散歩行ってます。
最近、暑くなってきて、散歩でラムがばてちゃうんですよねぇ~(体力ないラムです)抱っこしてかえってきたりはしちゃってます。
割り切って、気にせず行こうかなって思ってます。

kumaRoseさんへ
こめんとありがとうございます。
ワンちゃんを飼ってない人には理解されないのかもって思ってみたり、やっぱり甘やかしてるのかなって考えてみたりしてました。
これからの時期は、道路が熱くなるから早い時間はお散歩できないから、どうしてもカートに乗せたり、抱っこしたりして出かけてるんです。
気にせずがんばります!

Remiさんへ
コメントありがとうございます。
ラムは病気じゃないですよ。
気温が高くなって、暑くなってきたせいか、お散歩でばてちゃうので、帰りは抱っこかカートなんです。
それを文句言われて・・・

2009/05/25(Mon) 11:41 | URL  | ラムまま #6VTApffM[ 編集]
ramuさん、早く元気になってね・・v-409i-178

ラムちゃんも暑いから バテないよおにi-265 
また遊びにきますi-189
2009/05/21(Thu) 08:28 | URL  | みにまま #-[ 編集]
はじめまして!

ラムちゃん重い病気なの?
みんな病気のこと気にするな!って言ってるけど
あまり無理させて散歩させなくていいと思うよ。

おばさんもキツイ事いったんだね。

早く元気になって
普通にお散歩できるようになるとイイね!
2009/05/18(Mon) 15:53 | URL  | Remi #-[ 編集]
こんばんわ。

色々言われちゃって、
いい気分しないですよね。。。

でも、そのおばちゃん達とは違って、
ラムママはラムちゃんのことを
一生懸命考えてるんだもの。
軽~く受け流しちゃってくださいね。

うちのご近所さんの ウララちゃんと言う
シーズーちゃんはどのシーズンも
散歩の帰り道はママに抱っこして貰うみたい♪
ママに甘えるようにしっかり抱っこされてます♪

ラムママが元気ないとラムちゃんも気になるでしょうし、
あまり気にせず元気出してくださいね。
2009/05/16(Sat) 00:47 | URL  | kumaRose #-[ 編集]
ムキー!!!!!
なんだこのクソばばぁ!!v-412v-359
ほんとっにいるんだよねぇ・・こういう無神経極まりないヤツ。

病院でもね、もう死にそうなくらい具合が悪いコで包帯ぐるぐるで 大変そうで目を覆いたくなるようなコに
『こんなに包帯巻いて!なにしてんの?』
なんて言っていたおばあちゃんがいましたよ・・。 
院内が当然シーンとしてました。

よく悪気がないからって・・・
そういうこと言うけど、悪気がないのが
一番罪だと思っています。

言う方は悪気がないから言いっ放し
言われた方は受け入れなければならなくて
こうして悩むんです。

言葉が凶器になることをわかっていない
愚かで低俗な人。
見た目が健康でも 中はとてもひどい症状の人がいるとか わからないんでしょうね。
気にしないでっていっても
言われた本人は 物凄いいやな気持ちで
たまらないですよね・・・。
よくわかりますよ・・・。

無神経な言葉で人を傷つけた人は
同じ分だけ自分の身に不幸が降りかかってくるものです。
ラムさんは悪くないし
間違っていないと思います。

ラムさん 元気だしてね・・?v-409
i-176
2009/05/15(Fri) 21:06 | URL  | みにまま #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ブログお引越ししてたんですね~。
こちらでは初めましてです。

ところで、嫌な思いをされたのですね~。
別に自分ちのワンコを抱っこしようと洋服着せようと
カートに乗せようと、誰にも迷惑かけるわけじゃないのにね!
ウンチの始末をしない人とか、ノーリードで散歩してる人とか、
そういう飼い主を注意してほしいものです。

「気にしないほうがいいですよ」って言いたいところだけど、
私も言われたことを気にしてしまうタイプなので、お気持ちすごくわかります。
でもみなさんのおっしゃるように反論の台詞を考えておくか、
徹底的に無視を決めてしまいましょう!

おばさんに負けないで!
ラムちゃんのお散歩を楽しい気持ちで行ってくださいね♪
2009/05/14(Thu) 10:52 | URL  | のり #u2lyCPR2[ 編集]
そっかぁ~。。。嫌な思いをしたんだね。。
でも!!全然気にする事はないよ!
なーんにも悪い事なんかしてないし、誰にも迷惑かけてないんだから!
何処にでもいるんだよねぇ~そういう人!
私も散歩中に抱っこするしカート持つから
全く同じ事言われた事がありますよ。
私の場合は・・性格がハッキリしてるんで
『先生から無理させないようにって言われてるんです!』とか
『アンダーコートの無い犬は洋服が必要なんですよ!』とか、必ず反論して帰って来ます。
ラムさんは優しいから、落ち込んしゃうんだね。。v-390
ラムさんの落ち込んでる気持ち。。。ラムちゃんにも伝わっちゃうから。。
早く笑顔を取り戻してくださいねv-343
私達!シーズーブログ仲間がついてるよぉ~v-291頑張って♪
2009/05/13(Wed) 21:51 | URL  | kazumaro #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしていました。
すみません・・・

色んな事言う人いますねー。
でも気にしないでいいと思うよ。
ラムちゃんの事を考えての行動やねんから。

そんなん言う人に限って、自分の身内には甘い人やと思うわ。
信じられへんような行動してるに違いない!!

嫌味なババアの事なんて気にしないでいいですよ。
なによりお散歩行けなくなったらラムちゃんが可哀想ですよ♪

ラムさん頑張れ!!

初コメで馴れ馴れしく書き込んでしまってすみませんでした。
2009/05/13(Wed) 16:33 | URL  | sakimama #-[ 編集]
いるいる~~~っ!!!
そういうおばはんっ おっさんも
犬飼ってる人でもいうよ~
まじむかつよくね!!(怒)

一番最初にカートを買った当時
ものすごい言われようだったもん。
今はカートもかなりの人数になってて
嬉しい限りですよ

落ち込むのも良く分かる~~
私もそうだったもん

でもねぇ~これが不思議なことに
「何が悪いっ」っていう堂々とした態度で歩いてると割りと言われなくなるよ~
きっとRamuさんがいい易そうな方ですからよ

そいでね、ラムちゃんには悪いけど
「難病で歩かせられないのですっ」って
言ってみて~。黙るから

だいたいそんなおばはんは、人間失格だから
無視っ 無視っ よ~~

我が家もしょっちゅう言われるよ
歩かない姫がいるからね(笑)

色々言われて嫌だけど、言うほうがアホって
ことですよ。そんなおばはんは、葬り去りましょ♪(あ、気持ちの中でですよ)
2009/05/13(Wed) 14:07 | URL  | きりっぴ #-[ 編集]
絵文字がおかしい…
v-308v-293

v-374v-359
です
2009/05/13(Wed) 08:02 | URL  | さんたママ #-[ 編集]
どこにでもいますよね…v-293v-292

私も、よくむかついたり、落ち込んだりします…

雨の日、さんちゃんが散歩したいって言うから、散歩してたら…
『雨の日にかわいそう~』v-279v-308
台風のときにも散歩してたら、車が止まって二度見され、『かわいそう~』

もっとひどい人は
『この犬、あと寿命どのくらい』v-359v-374v-359

負けないで、おさんぽ続けてくださいねv-437
2009/05/13(Wed) 08:00 | URL  | さんたママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

