--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月13日 (金) | Edit |
ファイル10015「おひなさまでしゅ

あさいちで100円ショップにいったら、

かわいいお雛様があったので、ラム用に買ってきちゃいました

ファイル10017こんなかんじ

ゲージの上に飾ろうかな?


ラムはおうちでもお外でもおしっこをしてくれるんだけど、

おうちでのおしっこは2回に1回は失敗する・・・

うちは、レギュラーサイズのトイレシートをセットできるトレイを使ってるんだけど、

最近(ここ1ヶ月くらいかなぁ~)、体はトレイの上に乗ってるのに、

肝心なところは

来月で2歳だけど、なおるかなぁ~

ラムはペットショップであたしが一目ぼれしたんだけど、

トイレのしつけは手がかからなかった。

お外に行ったら、必ずおしっことはするし
(そのせいか、ホームセンターのカートの上でおしっことされることも・・・)

おうちでは、ちゃんとシートの上でやってくれてたから、

あんまりしつけた記憶がない

はたしてなおるだろうか・・・


あたしは、ダンナ様から

ただいま

ラムのおもちゃ、お洋服購入禁止令

が言い渡されています・・・(>_<)

平日に、ラムとよく南町田のグランベリーモールへ行くんだけど、

ペットパラダイスへ行って、ラムのお洋服を買ったりすること

ネットでもかわいいのを見つけると、購入を検討する

それが楽しみなのに、禁止された・・・

しかもいま、どうしてもラムに買ってあげたい服がある
これがどうしてもほしいぃ~



ファイル10016「あのー早く遊びません?眠くなってちゃいました・・・」

はいはい、今日はもうでかけないから、おうちにいるよぉ~

手抜きなあたしは、昨日の夜にイトーヨーカドーのネットスーパーで食料品注文したから

受け取らないとね

横浜は風が強くなってきたぁ~

そういえば、春一番っていってたなぁ~



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お返事コメント
kazumaroさんへ
コメントありがとうございますe-257
そうそう、体はシートの上にちゃんとあるから、
怒るに怒れない・・・

ネットスーパー、便利ですよねe-68
買い物行くと余計なものを買っちゃうから、
ネットスーパーのほうが無駄な買い物をしなくて
すむんですよ~(あたしの場合は)

「母(あたしの母)が買ってくれてぁ」って
あたしもよく、その手を使います。。。

ヤマト母さんへ
コメントありがとうございますv-290
まだ大丈夫かな?
最近、おしっこはずすことが多くなってきて
ちょっと心配・・・

お洋服かわいいのを見つけると、
すぐ買いたくなっちゃうe-241

ふうままさんへ
コメントありがとうございますe-257
そうそう、ワンちゃんのものは何でも欲しくなるi-199

みんなネットスーパー利用しているんですねぇ~
配達時間帯を決められるから、一日の予定が決められて
便利ですね

ららさんへ
コメントありがとうございますv-252
うちは、雨の日はお散歩に行かないので、
外でもおうちの中でもできるようにしたんですけど、
体がシートの上だから怒るに怒れない(>_<)

みにままさんへ
コメントありがとうございますv-289
あたしも見ないようにしてるんだけど、
ラムのお洋服はどうしても・・・

みんな同じなんですねぇ~
体はちゃんとシートの上にあるから、
大丈夫かなって思っても、大事なところは・・・v-292
シートの置き方を工夫したりして、試行錯誤してます。
来月で2歳です・・・早いなぁ~

2009/02/16(Mon) 10:55 | URL  | ramu #-[ 編集]
No title
あは!わかるなぁ・・・ついつい欲しいと買ってしまうのよね・・
みると欲しくなるから みないようにしてるv-400
破産しちゃうからi-5

みにもいつのまにか 胴が伸びてレギュラーサイズでは
しっかり乗っかってるつもりの大事なところがお外にでてるということをやってましたよぉ! なので二枚分のサイズに買いなおし。それからは・・はずすこともなくなりました。
おおきくなったんだねi-175ラムちゃん♪
2009/02/15(Sun) 18:55 | URL  | みにまま #-[ 編集]
No title
(●^-^●)こんばんわぁ

お雛様 可愛いぃ♪

うちは  シートの上ではするんだけど、トイレの中ではしんです。
オシッコしたシートを入れても。。
中々難しいなぁ。。と。。
もうシートだけにしたがいいのか??

この前 うちも ショップで うんPしちゃって

お洋服 見ると 欲しくなりますよね。。禁止令か^m^
ラムちゃん フリフリお洋服 似合いそう♪
2009/02/14(Sat) 20:27 | URL  | らら #SFo5/nok[ 編集]
No title
ワンコの物って、なんだか欲しくなっちゃうよね!
ダメ!って言われるとなおさらに!
買っちゃえ~!
売り切れちゃうよ~!
手抜き主婦の私も、ネットスーパー、利用してます!
2009/02/14(Sat) 00:20 | URL  | ふうまま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
あはは~
ラムちゃんまだ2歳前だするから大丈夫だするよ~i-179
ヤマも2歳チョイぐらいまではよくお粗相しちゃって怒られてますたよ~i-278
それでも今はアテション以外はi-232ちゃんとおトイレでできるようになってますしi-236

お洋服。
最近可愛いのがたくさんあるからついついね~i-229
特にラムちゃんは可愛いからいろんなお洋服似合いそうだしねんv-218
2009/02/13(Fri) 21:07 | URL  | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
No title
こんにちわ~♪
うちの2人は『出来ればお外でしたい』というタイプです。
それでも雨とかで、どうしてもお外で出来ない時は
ギリまで我慢して、トイレシーツでしますv-355
うちのシーツはワイドサイズ!それでも蓮はうんPを時々はずしますv-399
よく見ると!体はシーツの上で『おちり』だけシーツの外v-405
これじゃーー怒れませんよねv-290

イトーヨーカドーのネットスーパーは♪うちもよく利用しますv-392
ほんとに便利だよねっ!お留守番させなくて済むし♪
旦那は手抜きというけど!
私的には、時間の有効利用だと言い切ってますv-411

写真のお洋服♪ラムちゃんに似合いそうだねv-398v-344
私なら・・・『母が少し早いけどプレゼントで買ってくれた~』とか言っちゃうかもv-391
ネットのお買い物。。。。実は私も只今自粛中。。。v-393
2009/02/13(Fri) 16:20 | URL  | kazumaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

