--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月29日 (火) | Edit |
(ケータイで写真を撮ったので、ちょっと写りが悪いです・・・)
2_convert_20090929171922.jpgブルーでちゅ

実は・・・

4_convert_20090929172053.jpgラムをキャリーバッグに入れてます

窓から外を眺めて、ものすごく吠えるので

キャリーバッグに入れてます

夕方は多くのワンちゃんが散歩のために通るので、

毎日吠えちゃってます

外でワンちゃんに会っても、まったく吠えないのに。。。

「わたしはここにいまーす」

ってアピール??

なので、キャリーバッグを肩からかけて、

お米をとぎました

掃除機を使うと吠えるので、

掃除の時は、いつもキャリーバッグを肩からかけて

掃除機かけてます・・・
(かなりしんどいです)

実はこのキャリーバッグ、実家のおふるです。

10年くらい前に購入したもので、

買ったけど、あまり使わなくて、でも捨てられなくて・・・
(って母が言ってました)

で、ラムを飼ったときに、もらいました

1_convert_20090929172140.jpg居心地いいでちゅよ

ラムが我が家にくるときから使ってるので、

ラムのお気に入りです

ラムは実家のシーズーより小さいので、

ちょうどいい大きさ

3_convert_20090929172208.jpg

最近、スリングがほしいなぁ~って

思ってるんだけど、ラムが落ち着いて入ってくれるかどうか・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月28日 (月) | Edit |
日曜日は、お出かけしようか迷ったんだけど、

あたしが、洋服とブーツを見たかったので、

午後からグランベリーモール
(これが行って正解だった

ブーツは気に入ったのがなくて、あきらめ、

ラムのお洋服を見に、ペットパラダイス

ダンナ様の許可を得て、1着購入~

CIMG0614_convert_20090927215456.jpg

まだネットでは出てないのかな?

初めて見たデザインでした

ペットパラダイスの店内は、

いつもにましてワンちゃんがたくさんいて、

ビビリ&社交性のないラムは、

カートに乗ってたのに、ダンナ様に抱っこを要求・・・


ペットパラダイスを出て、歩いていたら、

前からシーズーが・・・

「ラムちゃんですか?」

って声をかけられて・・・

そう、モコたん日記パート2!!モコたんファミリーでした

かなり写真を撮ったんだけど、出会えたことのうれしさで、

あんまりうまく撮れてなかった・・・

モコたんのブログより写真をお借りして、
(モコママさん、すみません・・・)
385a4c5e-s.jpg2ショットです

CIMG0608_convert_20090927215312.jpgこんにちわ、モコです


モコたんファミリーとお話してると、

またシーズーが・・・

シーズー犬 すうくん日記のすうくんファミリーでした

お写真撮れませんでした・・・・
(すうくんファミリーのみなさん、すみません)

なので、またまたモコママさんからお写真をお借りして・・・

5dbdc414-s.jpgハンサムなすうくん


なんせ社交性のないラムなので、

すうくんが近づいてきてくれてるのに、にげるにげる

ダンナ様に抱っこを要求して、かなり力を入れて

腕にしがみついてました
CIMG0609_convert_20090927215402.jpg



偶然とはいえ、お会いできてうれしかったです

たのしい時間をすごせました


(ダンナ様には、ちゃんと写真が撮れてないじゃん・・・って怒られました




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月27日 (日) | Edit |
今日(日曜日)は、グランベリーモールに行って、

とてもうれしいことがあったんだけど、

その前に、土曜日のお話


土曜日は毎週実家へ行ってるんだけど、

今日は実家に行く前に横浜ベイクォーターでランチ

CIMG0601_convert_20090927214844.jpgKUA’AINAで食べました

CIMG0603_convert_20090927215011.jpgダンナ様はハンバーガー

かなりのボリュームです・・・

ダンナ様は食べきりました~

CIMG0602_convert_20090927214927.jpgあたしはBLTサンド

あたしは、さすがにハンバーガーは食べ切れそうもないので、

BLTサンドにしたんだけど、多かった。。。

下にポテトが敷き詰めてあって、ボリュームありすぎ

CIMG0605_convert_20090927215217.jpgところであたちのは??

ラムはねぇ~

残念ながら、何もないので・・・

実家に行って、実家のシーズーたちとおやつを一緒に食べました

ちょこっと、あたしのサンドのパンをあげちゃったけどね


今日(日曜日)のお話は、また明日

ほんとはうれしくて、今日書きたいけど・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月23日 (水) | Edit |
シルバーウィークをいかがお過ごしですか

我が家はいつもの週末ってかんじです。

ダンナ様は日曜日と月曜日が出勤だったので・・・

昨日は、朝から、ダンナ様が熱帯魚の水槽を洗ってました

ダンナ様のストーカーラムは・・・

SN3K00820001-1_convert_20090923225619.jpgここからうごきまちぇん

お外で座って待ってました

ずっと座ってたので、洗おうと思ってたカートの中に敷いてるのを

おいたら、その上に座っていい子にしてました

しかも、手がかわいいっ


今日のお散歩で、スーパーでお買い物のダンナ様を

待ってるときのラム・・・

SN3K00830001-1_convert_20090923225651.jpgまだかな・・・

後ろ足が広がってるぅ~

今月から、新しいリードとハーネスに・・・

悩んだ末に、ダンナ様が気に入ったものを購入



今のラムは・・・
SN3K00790001_convert_20090913211712_20090923225840.jpg・・・








最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月20日 (日) | Edit |
(今回の記事は、過去の写真を使ってます・・・)


SN3K0028_convert_20090724120513.jpgおひさしぶりでちゅ

ほんとに久しぶりになっちゃいました

ちょっぴり体調が悪くて、栄養ドリンクを毎日飲んで

ぐーたらしてました・・・

SN3K0108_convert_20090920101942.jpgでかけまちぇんか?

って、今日、明日、ダンナ様がお仕事なのでどこにもいけないよ。。。

車でお仕事行っちゃったし

CIMG0510_convert_20090716103948.jpgカートがあるでちょ

カートはあるけど、電車とか乗ったことないじゃん

しかも、カートの上の部分を閉めたら、30秒もたたずに吠える

SN3K0100_convert_20090905161519.jpgおねえたんは何するの?

あたし??

あたしは、今日もぐーたらかな

ナンプレ(数独ともいいうのかな)してようかな?

まだ、あんまり知られてないころに、母がナンプレ(数独)の雑誌を

買ってきて、やってたのをみて、あたしもはまっちゃいました

SN3K00450001_convert_20090731191643.jpgじゃあ、あたちは・・・

あー、またダンナ様のシャツをもってきてぇ~

ダンナ様が恋しいのかな・・・

って、夜には帰ってくるのになぁ~



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月13日 (日) | Edit |
ラムが寝ている姿を写真に撮ることが最近多いかも・・・

だって寝顔もかわいいんだもん

SN3K00790001_convert_20090913211712.jpgいまはこんなかんじで寝てます・・・

ピンクのハートの枕は、ラムのお気に入り

昨日の夜は・・・2階のゲージで
SN3K0074_convert_20090913211539.jpgお腹出して寝てました

あたしの腕枕でお昼寝することも・・・
SN3K0078-1_convert_20090913211631.jpgかわいいっ








最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年09月08日 (火) | Edit |
SN3K0075_convert_20090908163557.jpgトリミングいってきまちた

昨日トリミングへ行ってきたラム

お顔がすっきりして、かわいくなってます





9月2日~5日まで、軽井沢へ行ってきました

あたしの実家の別荘なので、宿代がかからないので

助かります

あたしの両親と4匹のワンちゃんも一緒です。

なので、食費もかからず

毎年行っているので、あまり写真は撮らなかったんだけど・・・

CIMG0556_convert_20090908164238.jpg白糸の滝にて

あたしは何回か行ったことがあるんだけど、

ダンナ様は行ったことがなかったので、行きました。

ラムは滝の音にビックリして、震えちゃってました

軽井沢スカイパークへも行きました

去年も行って、リフトに乗って、山の上へ行ったのですが、

今回はドッグランのみ

まったくワンちゃんがいなくて、貸切状態でした

CIMG0559_convert_20090908164343.jpg飛べません・・・

CIMG0562_convert_20090908164445.jpg大好きなダンナ様と・・・

そして、帰る日に別荘前でみんなで記念写真

CIMG0577_convert_20090908164540.jpg

ほんとはみんなで撮りたかったんだけど、最年長15歳のイリヤが寝てて・・・

心臓肥大で、心臓が悪いので、

負担をかけないように、自分から起きるまで起こさないことにしてるので、

朝10時ごろでも起きてなくて・・・

でも、無理に起こして発作を起こしちゃったらかわいそうだから・・・



ハードな1週間で、ラムも疲れたかなって思ったけど、

記念に残る旅行だったと思います



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月07日 (月) | Edit |
今日、ラムは13時からトリミングへ行ってます



今回は8月30日、姫路城とドッグカフェに行ったお話し・・・

関東は台風が接近してたらしいが、姫路はとってもいいお天気

姫路城へ行ってみました

CIMG0527_convert_20090907140931.jpg

姫路城をバックに記念写真

お城をすべていれようとすると、人間は小さくなる・・・

この1週間、ダンナ様にべったりのラム

ちょっと嫉妬しちゃいます

このあと、近くのスタバで地域限定のタンブラーをゲット

もちろん、大好きなキティちゃんも購入~

そして、姫路城を後にして、

ランチを食べに、ダンナ様の実家の近くのドッグカフェへ・・・

GLUCK(グリュック)というところです

ワンちゃんメニューも人間用のメニューも充実してました

ラムは、カステラを注文

CIMG0536_convert_20090907141917.jpgたべるぅ~

ちょっと写真を撮る前にフライングしてるけど・・・

そして、お洋服や雑貨などが売っていました

お店の方が、「写真を撮らせていただけますか?」

ってきたので、どこかに飾るのかな?って思いながら、

いいですよぉ~って言って、撮ってもらいました。

そうしたら、帰るときに、写真をいただきました

1234_convert_20090907142030.jpgかわいい

よい記念になりました

ダンナ様の実家へ行って、みんなにかわいがってもらえたラム

粗相をすることもなく、吠えることもなく、

すごく安心しました

ほんとにダンナ様の実家のご両親に感謝です
(孫は?って言われるかとドキドキでしたが、何も言われませんでした・・・)




明日からは、軽井沢のお話です・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2009年09月06日 (日) | Edit |
8月29日、朝4時出発でした

早起きが苦手なあたしは、テレビを見たりして、がんばって起きてました・・・

ラムは、ダンナ様と2階で早めに寝ていましたが、

途中で1階に下りてきて、あたしがいたリビングで寝てました

途中、何回かサービスエリアでご飯食べたり、

ラムを散歩させたりして、行きました

ダンナ様の実家に到着したのは15時ごろ

ダンナ様のご両親とダンナ様の妹さんの子供がいて、

ラムはみんなにかわいがってもらいました

ダンナ様の妹さんのおこちゃまとラムはお散歩

そのおにいちゃんとお散歩です

軽快に歩いてます

090830_1812~01090830_1813~01

弟くんは、ラムを気に入ってくれたみたいで、

おもちゃで遊んでくれたり、抱っこしたりしてくれました
CIMG0537_convert_20090906144726.jpg


姫路城やドッグカフェに行った様子は次回

その2へ続く・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月05日 (土) | Edit |
SN3K0100_convert_20090905161519.jpgかえってきまちた

軽井沢から今帰ってきました

8月29日~31日は姫路

9月2日からは軽井沢

でした

明日から少しずつ旅行の様子を更新していきます

皆さんのブログへの訪問&コメントのお返事が

遅くなってしまいます・・・すみません



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

