--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月28日 (金) | Edit |
明日から、ダンナ様の実家の兵庫県姫路市に行ってきます

もちろんラムも一緒

って、あたしは・・・

ブルーデーでお腹の痛さはピークを迎えつつ。。。

いつもは寝込んでるんだけど、そうも行かないので、

薬を飲んでがんばります

明日、朝4時ごろ出発なので、

ダンナ様とラムはもうベッドの中・・・

SN3K0070_convert_20090828231101.jpgまだ寝ないんでちゅか

あたしは、基本夜型人間で、寝てしまったら

確実に朝4時には起きれません

なので、起きてることにしました


いちおーパソコン(ネットブック)は持っていくので、

向こうでの様子を更新できたらなぁって思ってます

ケータイでの更新がいまいちわからなくて・・・





おまけ

我が家のお留守番は・・・

SN3K00680001_convert_20090828231221.jpgなんだかわかりますか?

そう、オカヤドカリです

いろんなかわいい貝殻に入ってます。

こういうのが売ってて、空の貝殻を入れておくと、

いつの間にかわいいのに移っててくれるんです

いま、我が家には15匹くらいいます

SN3K0069_convert_20090828231142.jpg

お留守番頼んだよ






最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月27日 (木) | Edit |
今週末から、ダンナ様の実家へ

ダンナ様は何にも用意をしない人なので、しなくちゃならないんだけど・・・

あたしは例のブルーデーがきそうでおなか痛い


昨日コンビニで見つけて、思わず買っちゃいました
SN3K0063_convert_20090827112638.jpgちょっと暗いけど・・・

生茶2本と生茶パンダ先生のセット

生茶2本と同じペットボトルにパンダ先生が入ってます

SN3K0064_convert_20090827112713.jpgこれ、なんでちゅか?

ラムがどうも自分のおもちゃと思ったらしく、

気になって仕方がないらしい・・・

どうやって、パンダ先生を出すんだろうって思ったら、

ボトルの底の部分が開いた

さすがに、飲むところからは出せないか・・・

SN3K0065_convert_20090827113400.jpgこれあたちのでちゅ

やっぱり、ラムはこれで遊びたかったみたい・・・

でも、元通りボトルにいれて、飾っておきます






ラムの写真入りのマグカップをつくりました

SN3K0028_convert_20090724120513.jpg

メイドすがたのラムの写真を元に・・・

SN3K0066-1_convert_20090827113907.jpg

もったいなくて、使えないぃ





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月23日 (日) | Edit |
今日はいつもの日曜日ってかんじ

午前中は、ラムにお留守番してもらって、

週1回の食料品の買出し

週末から、ダンナ様の実家へ行くので、いつもより少なめ

ついでに選挙の期日前投票へ

かなり混雑していてビックリ

午後は、ラムとプールで遊んで、まったり~

夕方のお散歩は、ダンナ様と一緒だったので、

ラムも早歩き

SN3K0061_convert_20090823193433.jpgおそいでちゅよ

ダンナ様がいると、あたしが遅く歩いていても待っててくれません・・・

さすがに、プールに入って、ちょっことのお昼寝で

いつもより長めのお散歩にいって、疲れちゃったみたいで・・・

SN3K0062_convert_20090823193514.jpg

ご飯だよっていっても起きません・・・





朝起きたら・・・

あたしの真横でラムが

SN3K0060_convert_20090823193359.jpg

こんなかわいい顔してました

すごくかわいいっ





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月18日 (火) | Edit |
週末のお話です・・・

暑かった日曜日、ラムとお庭で水あびをしました

去年は、300円くらいで買った小さなプールだったので、

今年はそれなりの大きさを購入

CIMG0511_convert_20090818130409.jpgなんでちゅか?

今年初なので、ちょっと緊張気味のラム

CIMG0512_convert_20090818130454.jpg

道路が見えるので、歩いている人が気になるらしい・・・

CIMG0514_convert_20090818130636.jpg涼しいでちゅよ

それまでは、はぁはぁ言ってたのに、おとなしくなった・・・

涼しいのかな?

って、あたしも足だけ入れてみたら、けっこう涼しいぃ~


CIMG0513_convert_20090818130555.jpg

あんまり長い時間入ってても、風邪を引いちゃ大変だから、

おうちにはいろうねぇ~

って、眠そうな顔・・・






最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月13日 (木) | Edit |
昨日はいつものとおりあたしの実家へ行ってきました

ラムはほとんどお昼寝もしないで、実家のシーと遊んでたので、

今日はお疲れのようで・・・

SN3K0078_convert_20090813114549.jpg・・・・・・・・・

ご飯に背を向けてます

疲れちゃってると、食べないんです

おやつも食べずに、夜まで寝ちゃうので、

夕方に起こして散歩に連れて行かなくちゃ




☆★おまけ★☆
ラムは小さいときから、この木の棒がお気に入り

けばけばになって、サイズが一回り小さくなったので

新しいのをあげました

SN3K00510001_convert_20090813114631.jpg新しいのでちゅ





お願い
月末から、兵庫県姫路市へ行きます
(ダンナ様の実家へ行ってきます)

姫路市近辺で、ワンちゃんといっしょに行けるところがあったら

教えてください



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月09日 (日) | Edit |
最近、ラムの寝てる写真しか撮ってないので、

過去の写真を少し紹介

テーマは、『はじめての・・・』

TS380065.jpgはじめて我が家にきて撮った写真

SA3B0020_convert_20090702112109_20090809120851.jpgエリザベスカラー初体験

CIMG0058_convert_20090809121635.jpgはじめてのリフト

CIMG0149_convert_20090809121927.jpgはじめてのお台場

CIMG0159_convert_20090809122004.jpgはじめての帽子とマフラー

SN3K00120002_convert_20090707101605.jpgはじめての浴衣

SN3K0028_convert_20090724120513.jpgはじめてのメイド姿?
おかえりなさいませ、ご主人様

CIMG0506_convert_20090716103817_20090809120857.jpgガンダムとご対面

そして、昨日の写真・・・
SN3K00500001_convert_20090809120327.jpgはじめてのすいか





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年08月06日 (木) | Edit |
SN3K00470001_convert_20090806120344.jpgあちゅいでしゅ

たしかに今日は暑いねぇ~

でも、あごを乗せてるところは冷たいよねぇ
(アイスノン入ってるから・・・)

おうちのすべての窓を開けて、扇風機でがんばってます・・・


さて、昨日は実家へ
(先週の記事はこちら
先週は男の子がトリミングだったので、今週は女の子

もうイリヤが我が家にきてからずっとお世話になってる

トリミングサロンなんだけど、ここ2年くらいカットが下手で

短く切りすぎて頭のてっぺんがはげちゃってたり・・・

で、先週もひどかったので、

女の子はトリミングサロンを変えてみたそうです。

SN3K00490001_convert_20090806120320.jpg眠いのぉ~

ティファニー 1日で13歳になりました

イリヤのお嫁さんでロジャーのお母さんです

とてもしっかりしてて、母性本能が強い、強い

自分の子供ではないサーシャをしっかりしつけてくれました

少し目が白くにごり始めてて。。。

あとは脂漏症なので、シャンプーが欠かせません

SN3K0048_convert_20090806120236.jpgつかれまちた

サーシャ 今年5歳

ロジャーのお嫁さんとして我が家に来ましたが・・・

お子ちゃまはできませんでした

今年になって、てんかんってことが発覚

それ以外は元気で、ラムとよく遊んでくれます


そんなにぎやかな実家でラムはいつも遊んでます

そして9月にはいっしょに軽井沢の別荘へ旅行も計画中~

実家の別荘なので交通費のみで済むので

あたしはうれしいです

今年もこんな風にみんなで写真撮ろうね

CIMG0068_convert_20090730103516.jpg(去年の写真です)




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

