--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月30日 (火) | Edit |
昨日は、ダンナ様が定時で退社できるというので、

外食することに・・・

もちろん、ラムを連れてなので、

ワンちゃんOKなところにしなくては

ってことで、

ららぽーと横浜のJOKER'S DINING

平日ってこともあって、すいてました

CIMG0492_convert_20090630121633.jpgなにをくれまちゅか?

CIMG0493_convert_20090630121822.jpgまだでちゅかぁ~

ラムには、何にしようかなぁ~

CIMG0494_convert_20090630121904.jpg若鶏とキャベツのスープ煮

にしました。

最近、ちょっとづつ手作りのご飯にしているので、

食べてくれたんですが・・・

あたしが、小さくして、手であげないと食べない

おうちでは、食べてくれるのになぁ~

にんじんは苦手なのか、食べなかった

ダンナ様は、

CIMG0495_convert_20090630121957.jpgロコモコ


あたしは、

CIMG0497_convert_20090630122049.jpgとろとろ茄子とベーコンのトマトスパゲッティ

ダンナ様は、いつも、

「おいしいんだけど、量が少ないなぁ~」

って

「でも、ラムと一緒に入れるならいいか」

って言って、おうちに帰るのでした・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年06月23日 (火) | Edit |
CIMG0485_convert_20090623142604.jpgなんかいやな予感がしまちゅよ

そう、これからシャンプーです

ちょっとほこり臭い

実は日曜日に病院にいって、ラムは『結膜炎』って

診断されちゃいました

先生に聞いて、顔を洗わなければシャンプーしてもいいということなので、

今日は天気もいいし

CIMG0486_convert_20090623142658.jpgにげまちゅ

うちでのシャンプーはものすごく嫌がる

トリミングの時はどうなんだろう・・・

はいはい、終わりましたよぉ~

風邪をひかないように、乾かしましょう

CIMG0487_convert_20090623142747.jpg

いちごちゃんのタオルをかぶって、ふきふきしますよぉ~

これ、体全体が入るので、ブルブルってされても、

周りに水が飛び散らないんです

ペットパラダイス野いちごふきふきペティローブ【SS】

ドライヤーが大嫌いなラム・・・

結局、ちょっとしかドライヤーで乾かすことができず

今は、ぽかぽかの窓のそばで爆睡






最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年06月16日 (火) | Edit |

SN3K00120001_convert_20090616120021.jpg気にってまちゅ

最近、ラムはテニスボールがお気に入り

先週、実家に行った時に、もう空気が抜けて使えないから、

捨てようとしていたボールをラムにあげてみたら、

夢中で遊んでました

が、

いくら空気が抜けてるからといっても、硬いし、

大きくてくわえて歩けないのに、

ボールを追いかけて遊んでます

SN3K00100001_convert_20090616120132.jpgあたちのでちゅ

それは、あたしのです・・・

100円ショップで買った、肩をマッサージするもの

持つ部分をカミカミするので、使うのがちょっとつらいけど、

まだ、使ってます

が、かえちてぇ~

って吠えられちゃいます・・・

でも、なんだかんだ言って、遊んだあとは、

寝ちゃいます

SN3K00080001_convert_20090616120055.jpg





おまけ

昨日、老犬介護についての特集をある番組でやってました。

あたしがそれを見ていると、ラムがテレビに近づいて見てました。

SN3K00130001_convert_20090616120207.jpg(シャッター音に気がついて、こっちむいちゃいました)

この番組では人間と同じようにデイサービスなどをやっている施設を

紹介してました。

そのような施設がたくさん増えてくれたらいいなぁって思いました。



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年06月08日 (月) | Edit |
「しぶごえ千倉」のお部屋では、

ラムはおうち同様にリラックス

CIMG0457_convert_20090608213258.jpgいつものベッドでちゅ

いつも愛用しているベッドとお部屋に敷いてあるものを

もってきたので、安心できてるのかな?

夜もよく寝てくれました

朝は、ドッグランで少し遊んで、
CIMG0460_convert_20090608213701.jpg
って、せっかくのドッグランなのに、走り回ることなく、

においをかいでました・・・

そして、朝食

123.jpg

ラムは、おうちから持ってきたドッグフードです

しぶごえ千倉をあとにして、

鋸山(のこぎりやま)へ

CIMG0468_convert_20090608214251.jpg

もちろん、ラムも入れます

CIMG0470_convert_20090608214347.jpg大きい大仏がありました

ラムは元気に階段をのぼったり降りたり・・・
CIMG0469_convert_20090608214456.jpgCIMG0476_convert_20090608214657.jpg

あたしは、バテバテ・・・

頂上まではいけなかったけど、とても眺めがよかった

CIMG0473_convert_20090608214550.jpg

帰りは、アクアラインを通って帰る予定だったけど、

やっぱりフェリーのほうが楽だし、渋滞はないので・・・

CIMG0477_convert_20090608214747.jpg

とっても、いい2日間でした










最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年06月06日 (土) | Edit |
マザー牧場をあとにして、

いよいよお泊りするしぶごえ千倉

CIMG0461_convert_20090606111749.jpg手前にドッグランがあります

入る前に、ワンちゃんの足を洗うシャワーがあって、シャンプーとバスタオルが

おいてありました

でも、スタッフさんが濡れタオルを持ってきてくれて、

「これでワンちゃんの足を拭いてください」

っていただきました

CIMG0464_convert_20090606112203.jpgしぶごえ千倉のひなたちゃんがお出迎え

お部屋へ~
CIMG0434_convert_20090606112522.jpgもうラムはベッドの上に・・・

ここは、ベッドの上で一緒に寝れるんです

おうちからラムのベッドなどをもってきたんですけど、

ラムはどこでもくつろげるタイプらしい

お部屋はそんなに広くないけど、2人とワンちゃんなら十分

ワンちゃん用アメニティは・・・
CIMG0436_convert_20090606112614.jpgシートに消臭剤にお皿、用ふくろなど・・・

足りなくなったら、廊下に同じものがたくさん置いてあるので、

そこから補充していいということでした

そこには、用ゴミ箱もあり、ワンちゃんに優しい環境です

シートはワイドサイズのものが置いてありました

ワンちゃん用アメニティは、ご飯をたべるところにもあり、

どこで粗相をしても大丈夫なようになってます


CIMG0440_convert_20090606113450.jpgここがドッグラン

ラムを遊ばせたんだけど、やっぱりダンナ様にくっついてて・・・

夕食は・・・

ワンちゃん用食事を注文していたので・・・

CIMG0445_convert_20090606113916.jpg鶏胸肉のグリル
原材料:鶏胸肉・カボチャ・ジャガイモ・ブロッコリー・トマト・ヨーグルト

CIMG0446_convert_20090606114115.jpg準備OKでちゅよ

ラムは、小さくしないと食べないので、すべて小さくして手であげました。。。

ドッグフード以外は手であげないと食べないのです

食べたことのないかぼちゃやブロッコリーを食べたことにはビックリ

ジャガイモは食べませんでした・・・

サツマイモのほうがすきなんですよぉ~

で、記念日プランだったので、

あたしのお誕生日にケーキがサービスで出ました

CIMG0452_convert_20090606114931.jpg

今回我が家を入れて4組のお客さんのうち3組が記念日プラン

ワンちゃん用のケーキもサービスで出ました

CIMG0453_convert_20090606115017.jpg

CIMG0451_convert_20090606115400.jpgいい記念になりました

つづきはまた明日・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年06月05日 (金) | Edit |
6月3日から千葉へ旅行へ

アクアラインを使っていくことも考えたんだけど、

やっぱりフェリーのほうが楽なので、

久里浜港から東京湾フェリーで行くことに

CIMG0422_convert_20090605151041.jpgこの船に乗って、千葉の金谷港まで40分

CIMG0425_convert_20090605151128.jpgラムはキャリーバッグの中に入ってね

東京湾フェリーは、ワンちゃんもOKです

キャリーバッグに入れてれば、頭が出ててもよくて、

客室内に入れます

一日目は、マザー牧場

CIMG0433_convert_20090605151502.jpgまずは、記念撮影

マザー牧場は、ワンちゃんOK

ドッグランもあります

さっそく、マザー牧場内を散策し、

ドッグランに・・・

ラムは、ドッグラン初体験(たぶん・・・)

CIMG0426_convert_20090605152109.jpgダンナ様のそばを動きません・・・

2匹ダックスちゃんがいたんだけど、フレンドリーになれず

ダンナ様がいるまわりのにおいをかいで、自分からカートに乗っちゃいました。。。

CIMG0429_convert_20090605152830.jpgラムのそばにアヒルが・・・ラムはびっくりして固まっちゃいました

CIMG0430_convert_20090605152731.jpgお昼はジンギスカン

ワンちゃんがいる人は、いつもは外で食べるみたいですが、

今回は室内に、ワンちゃんがいる人用の席ができていたので、

室内で食べられました

マザー牧場で「子豚のレース」をしてるの知ってますか?

1位になる豚を予想して、500円で小さいぬいぐるみを買います。

予想した豚が1位になると、大きいぬいぐるみをもらえるんです

なんと、予想があたって、かわいいぬいぐるみゲットです

SN3K00070001_convert_20090605153242.jpg小さいぬいぐるみは、ラムのおもちゃに

そして、マザー牧場に来た記念に、

ワンちゃん用パスポートを購入しました。

SN3K00060001_convert_20090605153316.jpg2年間有効のパスポートです

たくさん、マザー牧場で遊んで、

いよいよお泊りするしぶごえ千倉

この続きはまた明日・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年06月01日 (月) | Edit |
SN3K00020001_convert_20090601110206.jpg元気になりまちた

先週の金曜日くらいから、だいぶ落ち着いてきたラム

土曜日は、トリミングに行きました。

誰?ってくらい顔が小さくなっちゃいました・・・

ちょっと顔の毛がぼーぼーくらいがかわいいかも

トリミングのすぐ裏が病院なので、何かあったら、

すぐに病院に連れて行ってくれるので、少し安心

土曜日のわりには、トリミングもすいていたので

助かりました~


6月3日は、ラムが我が家にきて2年

そして4日は、あたしの32歳の誕生日。。。

ってことで、1泊の旅行に行ってきます

場所は・・・

千 葉

です

泊まるところは、

しぶごえ千倉

に決めました

うちのほうからは、ちょっと高速を走って、

久里浜港から、金谷港までの東京湾フェリーで千葉に入り、

マザー牧場に行く予定~

あとは、まったく未定です・・・

いちおー、千葉のガイドブックみたいの買ったんだけど、

ラムがいるので、行動が制限されるので、

ワンちゃんがOKなところを見つけたら、

行ってみるってかんじかな・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


