--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
CIMG0294.jpg誕生日のお祝いコメントありがとでちゅ

なかなか更新できず・・・

あたしは花粉症がひどくなり、

毎日鼻水、頭痛(たぶん鼻が詰まってるのが原因)、目のかゆみと

戦っておりました

ラムは。。。

まず、誕生日当日

CIMG0303.jpgにちゃいになりまちたよ

ダンナ様が帰ってきてから、ちょっとしたパーティー

この日は、ケーキを半分だけあげました

次の日、いつものようにあたしの実家へ行き、

2つ目のバースデーケーキ

CIMG0316.jpgローソクに火がついてるでちゅよ
(あーそういえば、昨日は火をつけなかったなぁ~)

さすがにケーキ半分は多いので、

実家のシーズー4匹にもあげたので、

1/5を食べたのです・・・

そして次の日から、ラムは・・・

お腹をこわしたのです

早い話がケーキの食べすぎ

ご飯もおやつも抜いて、機嫌悪くなるし、

昼間は寝てるのに、夜になると調子が悪くなるみたいで、

うん○したくて、部屋をうろうろ・・・

寝不足なあたしです

昨日の夜から、よくなってきているので

一安心。。。

なので、バースデープレゼントの洋服を着させた写真はまだ・・・


今日はこのへんで・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月27日 (金) | Edit |
今日は、

ラムの2歳の誕生日

ラムはもうダンナ様と寝ちゃいました

ラムへの誕生日プレゼントは・・・

ファイル10027

うまく写真が撮れなかったので・・・

ペットパラダイス


≪春休みネット限定≫●500円引き●ペットパラダイス春の野いちごセット(ベッド&フードボウル)



ペットパラダイスうさぎレースパーカー【SS】

また、ラムにお洋服を着させて写真を撮ったら、アップします

ちなみに・・・

ファイル10028どうやら気に入ってくれたみたいです


今日(金曜日)は、ダンナ様がお仕事から帰ってきたら、

パーティーをやる予定です

昼間は、広い公園につれていってあげようかな



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月25日 (水) | Edit |
今日はダンナ様が日曜日の代休でお休み

朝からあまり天気がよくなかったんだけど、

あたしの母とダンナ様とラムと

山梨県の身延山久遠寺

しだれ桜を見に行ってきました

ついたときは、雨

ロープウェイがあって、山の上にいけるので、

さっそくロープウェイに・・・

霧?もや?で視界不良・・・
(写真を撮ったけど、ほとんどみえず)

もちろん、ラムも上りました

頭が隠れるものにいれればいいということだったので、

カートに乗せました

上に行ったら、雪が舞ってました・・・
(寒かったぁ~)

下に降りてきたら、雨もやんで、明るくなってきました

週末が見ごろってサイトに書いてあったので

どうかなって思ったけど、もう満開に近くてとてもきれいでした

CIMG0263_20090325221825.jpg


CIMG0271_20090325221501.jpg「桜ってなんでちゅか?」

今日は、桜の柄のお洋服着てるじゃん・・・

雨が降っていたので、ずっとカートに乗ってたラムは

ちょっとふてくされてました

歩くのが好きなので、歩きたくて仕方なかったみたいなので、

少し歩かせることに・・・

CIMG0285_20090325221853.jpg


かなり足が汚れちゃいました。。。

あたしは、大好きなキティとスタバのタンブラーを

途中のサービスエリアで購入~
(しかも行きに買っちゃった

ファイル10026

ラムはもうダウンして、爆睡

たのしかったかな?



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月23日 (月) | Edit |
もうすぐラムの誕生日

って、自分の誕生日のように楽しみなあたし・・・

ラムへの誕生日プレゼントも決めました

ダンナ様に言うと、ダメっていわれそうだったので、内緒で注文

何を買ったかというと・・・

当日にブログに載せます

去年の今頃は、ラムはどんなだったんだろうって

写真を見てみることに。。。

080421_1432~01(大きい写真になっちゃった・・・)

いまとあまり変わらないなぁ~

って、なんでバスタブに入ってるんだろう・・・

ちなみに、あたしが気に入ってる写真は、

ラムが我が家に来て1ヶ月たったときのこれ

20090323235112.jpgうー、かわいいっ

枕の上で、手が前に出ているところがなんともいえない

ちなみに・・・

今日のラムは、おやつと一緒に

ファイル0323-1

イトーヨーカドーのプライベートブランドのワンちゃんのおやつ

今日は写真を撮っただけで、おあずけ。。。

まだ、ほかのお菓子が残ってるから、

明日あげるからね









最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月20日 (金) | Edit |
あと1週間で、

ラムの2歳の誕生日

ラムは・・・

ファイル10024(昨日の夜です)

夜は、ダンナ様が帰ってきて、おやつをもらえば

ラムは爆睡しちゃいます

そうそう、来週、誕生日なので、

おうちでダンナ様とパーティーの予定

とりあえず、ケーキは注文

送料込み☆ペットパーティーAセット◇ケーキで祝うお誕生日


ケーキと、数字の形のろうそくと、

「Happy Birthday」って書いてあるバルーンのセット

ご飯は、ちょっと前にこんな本を買ったので・・・

キッチンドッグ!270デイリーレシピ

がんばって、作ってみようかな

ファイル10042「期待しないで待ってまちゅ・・・」




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月19日 (木) | Edit |
今日の横浜は、とってもいい天気

ラムは今日も、朝ごはん食べず・・・
(そういえば昨日も食べなかったなぁ~)

昨日はあたしの実家へ行ってきました

ラムは、実家へ行くとたのしくてしょうがないみたいて、

テンションが

ヒート中なので、オムツをしてたんだけど、

ロジャーはラムを追い掛け回してました・・・

いつもはこんななのに・・・
CIMG0172_20090319162851.jpgほとんど寝てます・・・

14歳のイリヤ

ファイル10020「なんかください・・・」

今年は暖冬?なのか、今年に入って、心臓の発作もなく、安定してるみたい。

前にも書いたけど、イリヤはまったく目がみえません

でも、すんごく元気でお散歩大好き

でも、心臓が悪いから、お医者さんから散歩は

ほんのちょっとって言われてます。。。

昨日は大学病院に行ってきたのに、

まったく疲れてないイリヤ・・・

玄関まで行って、

「お散歩行こうよぉ

って催促されてしまいました

でも、今日は午前中に母が少し歩かせたから、

だめって言われちゃって・・・

しばらく玄関にいました







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年03月16日 (月) | Edit |
今日の横浜は、お天気もよくて、ぽかぽか陽気

あたしは、朝からお洗濯、お洗濯・・・

大量に洗っちゃいました

でも、明日のほうがもっと天気がよくて、暖かいみたいなので、

半分は明日にすればよかった

ラムは、まだヒート中なので、寝てばっかり

昨日の夜は、お気に入りのクッションボールの上で・・・

ファイル10044「眠い。。。」

夕飯も食べて、ダンナ様から夜のおやつももらって、

満足かな?

今日の昼間は日なたで寝てばっかり・・・

でも、掃除機をかけたかったので、

ラムをキャリーバッグに入れて、

肩から提げて、おうちのすべてのお部屋を

掃除機かけました

ラムは、あたしが掃除機に手をかけただけで

ものすごく吠えるし、

掃除機をかけ始めたら、その倍くらい吠える・・・

なので、キャリーバッグに入れて、肩からかけていれば、

吠えないので、そうやって掃除機をかけるんです

階段を掃除機かけるときは、とっても大変

掃除機に慣れてくれないかなぁ~

週に3~4日は、きついです

ラムは・・・・

掃除機の音を聞くと疲れるのか、寝始めたので、

ヒート中なので、おむつしなくちゃって思ったら、

ファイル10043

すごいかっこうで爆睡・・・

かわいい女の子なのに・・・

起こすのがかわいそうになっちゃいました。。。







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年03月13日 (金) | Edit |
花粉症で、あまり外に出たくないのに、

出かける用事が増えてきている・・・

しかも、今日の横浜は風が強い

ラムは・・・

だるいのか

またご飯も食べずに寝てます

ファイル10041「ねむいんでちゅ・・・」

かなりだらけたスタイル

昨日も朝ごはんを食べてないけど・・・

昨日は吐かないように、お昼におやつをあげたけど、

今日も食べてくれないのかぁ

夕飯は食べてくれるんだけど・・・

でも、寝ていて起きないケド

ご飯をもってきて、目の前においても寝てるから、

抱きかかえて、むりやり起こしてあげてるんですよぉ~

ほんとに食に欲がない子です・・・

ファイル10042「ほっといてくだちゃい」

はいはい・・・

おやすみなさい





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年03月12日 (木) | Edit |
前回の更新からかなりたってしまった・・・

なんだかバタバタしたり、いろいろあって、落ち込み

以前心配していた、ラムの生理は、

先週の金曜日に、なっていることが判明

もしかして、もう少し前に始まってたのかな?

ファイル10039「だるいでちゅ・・・」

ラムは天気のいい日は、ひなたぼっこをしながら寝て、

一日を過ごしてます

昨日は、あたしの実家に行ったけど、

実家のオスのシーズーはまったくリアクションなし・・・

あれ?ラムは眼中にないの?

いつもどおり遊んで、今日は、朝から寝てます

朝ごはんを食べることもなく

きっと、また胃液をはいちゃうんだろうなぁ~

ファイル10040「うるちゃいでちゅよ」







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年03月06日 (金) | Edit |
懸賞などが大好きなのに、まったくといっていいほど

当たらないあたしが・・・

ライオン ペット用品モニターに当選

にしちゃいました

今回は、

デントスキッシュ オーラルクリスピー

ファイル10030

今日は、いい子でお留守番していたご褒美でラムにあげました

ファイル10037まず、ミートインから・・・

ラムぅ~、まず「待て」だよ
CIMG0229.jpg「待ってまちゅから早くくだちゃい」

はい、いいよぉ~
CIMG0244.jpg「かり、かり、かり・・・」

においに敏感で、ちょっと自分の嫌なにおいがすると、

食べないのですが、これは抵抗なく食べ始めました

「超小型犬用」と記載されていたけど、

ちょっと固そうで、食べるのに苦労してました

多頭飼いしているおうちにはいいかもしれないけど、

1匹しか飼ってない我が家には、

一袋の量がちょっと多いかな?

って感じました・・・


さてさて、もうすぐ食べ終わりそうなラムは・・・
CIMG0225.jpg「ペロ、ペロ、ペロ・・・」

かすが落ちているのか、じゅうたんまでなめてます

これなら、ラムは続けて食べてくれそうです







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
ブログ村は、サイトが重くて、サイトダウンに近い状態みたいです・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2009年03月04日 (水) | Edit |
昨日のひなまつりは、

特に何をするってわけでもなく・・・

ラムには、いつもの夕飯よりはちょっと豪華にしてあげました

ファイル10035「まっ、まだですか・・・」

ラム~、ちゃんと、「待て」ができてないよぉ~

もう待てないようなので、食べていいよ

JOKER'S DININGのとりささみとぎゃべつの入ったものをあげました。

先日JOKER'S行ったときに、冷凍のを買っておいたので・・・

ファイル10036「たべにくいでちゅ・・・」

食べにくいのか、お皿の横に出して食べてるんだけど、

噛み切れてないみたい

ラムは、大きいものは食べないのか1度間で食べられないと

あきらめちゃうんですよぉ~

なので、あたしが手でちぎってひとつずつゆっくりと。。。 

ファイル100340001「もぐ、もぐ、もぐ・・・」

ちぎってからは、ゆっくりゆっくり食べてくれました

ご馳走だったけど、ラムには食べにくかったかな?

でも、少し大きいものでも食べれるようになってほしいけど、

女の子だからいいかっ
(また親ばか発言してしまった・・・)


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年03月03日 (火) | Edit |
ファイル10031「なにか?」

ラム、今日は、ひなまつりだよ

ひなまつりなので、ラムにケーキって思ったんだけど、

すっかり忘れてた

今月は、ラムの誕生日(27日)だから、

誕生日のケーキを何にしようって考えてて・・・

でも、おやつはあるよぉ~

ファイル10032

小さなお雛様と、ワンちゃん用のお菓子セット

中身は・・・
ファイル10033

いろんな種類のお菓子が少しずつ入ってます

ちゃんと写真をって思ったんだけど、ラムが邪魔をして・・・

自分のものだと認識した?

ラムぅ~今日の夜は、いつもと違うご飯とおやつに

してあげるからね





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年03月01日 (日) | Edit |
やっと天気がよくなったと思ったら、

また雨

洗濯をするタイミングを逃してしまったぁ~

ラムは・・・

ファイル10028「これであそびまちゅ」

変な顔をしてるのではなく、リボンをくわてます・・・

27日金曜日に、スタバの新しいタンブラーが発売されたので、

土曜日に買いにいきました

ファイル10029さくらシリーズのタンブラーとストラップ

早く買わないとなくなっちゃうので、とりあえず購入です・・・

あたしは、スタバのタンブラーを集めること

キティちゃんグッズを集めることが大好き

スタバのタンブラーは使うのは決まってて、ほとんど飾ってあります

もう100以上あるかも・・・

キティグッズは、数え切れないほど

自然にラムの身の回りもキティでいっぱいになってます


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット

