--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月27日 (金) | Edit |
横浜は、朝から雨か雪

は積もらないだろうなぁ~

さすがに今日は寒いので、小さな電気ヒーターのスイッチオン

うちは基本的にホットカーペットのみ

ダンナ様が暑がり、あたしが寒がりなんだけど・・・

ラムも今日は寒かったのか、

ファイル10027「・・・・・・」

ヒーターの前でくつろいでます。

あっ、まっ、まさか・・・

寝ちゃってないよね?

ファイル10026・・・・・・・・・」

やっぱり寝てたか

こんな姿でもかわいいっ

お散歩にもいけないし、出かける用事もないので、

ゆっくり寝ていいよ~

090227_1057~01_convert_20090227111557「じゃあ、おやすみ・・・」


そういえば・・・

ひとつ心配なことが・・・

ラム、生理がこないから、病院の先生に相談しようかなって考え中。

去年の1月と7月に生理があって、そろそろなんだけど・・・

去年の7月のときは、あまりにも出血量が少なくて、病院に相談したら、

とくに異常なし

体重が標準以下ってことも関係してるかもっていわれて

何度か検査したけど異常なし

順調にきてくれればいいんだけど、

あたしの気にしすぎかな?









最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月26日 (木) | Edit |
うちのお嬢様、ラムは今日は11時起床です。。。

いまやっと朝ごはんを食べ終わりました

昨日はトリミングにいって、そのあとはあたしの実家へいったので

疲れてます・・・

ファイル10024「かわいいでちゅか?」

トリミングが終わって、実家で写真を撮りました

なかなか実家ではおとなしくしてくれなくて、

写真を撮るのも一苦労

シーズーが4匹いるから、テンション高くなっちゃうんだよぇ~

それだけうれしいってことかな

ファイル10025「遊んでるのにぃ~」

実家のシーズーの中で一番若いサーシャといつもバトル

お互い楽しんでるみたい

一番若いといっても5歳だけど・・・

ラムが実家に行く日に、あたしの母が

「今日、ラムくるよぉ~」

っていうと、玄関に行って待ってるんだってぇ~

ラムにも

「サーシャのところに行こう」

っていうと、ものすごく尻尾を振ってよろこびます

ラムとサーシャはいい関係です




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月24日 (火) | Edit |
横浜は朝からはっきりしないお天気

夕方から雨みたい・・・

洗濯物も乾きません

さて、うちのお嬢様は、おもちゃ箱をたおしてほしいとほえたので

たおして、何で遊ぶのかな~って見てたら・・・

ファイル10022

ハンガーで遊んでます

いろんなおもちゃがあるのに、

ハンガーで遊びたいために、おもちゃ箱をたおしてくれと訴えたのか

でも、10分もたたずにやめてしまい・・・

ファイル10023「おもちゃ散らばってるので、かたづけてくだちゃい」

はいはい。。。

かわいいおもちゃで遊んでよぉ~

ラムはハンガーと洗濯バサミで遊ぶのが大好きです



ラムの写真などを整理して、新しいパソコンに入れようかなって思ってたら、

こんな写真がでてきました。

TS380065.jpg

ラムが我が家にきた直後の写真

ぬいぐるみみたいでかわいいっ



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月23日 (月) | Edit |
以前は、DECOチョコを作りました

ファイル1去年の年末につくりました。

実家に少しあげて、友達にあげて・・・

まだ半分くらいおうちにあります。

で、今回はプロフハイチュウを作りました

20090210077_1.jpg

ラムとコメントを入れたものと

実家のシーズー4匹とラム、5匹の写真を入れることができたので、

作ってみました

以前作ろうと思ったら、注文受付がしてなくて・・・

やっと再開されたので、早速注文。

昨日届きました~

さっそく、実家の母にあげなくちゃ

DECOチョコもプロフハイチュウもいい記念です

ケータイで撮った写真でもきれいに作れたので

よかった



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月22日 (日) | Edit |
突然ですが、うちはデスクトップパソコンが1台あります

ダンナ様と共有してるのですが、

ダンナ様が会社から帰ってきてからとか、休みの日は

あたしはなかなかパソコンの前に座ることができない・・・
(ほとんどパソコンの前にはダンナ様がいる。。。)

で、それを訴えたら、

小さなノートパソコンを買ってくれました


◆【NEC】 LaVie Light 手軽軽量・コンパクト 10.1型ワイドネットブックPC BL100/SA6W BL100/SA...

小さいから、DVDドライブとかないけど、

うちのデスクトップにつないでいるネットは、

追加料金なしで5台までつなげるので、

ケーブルをさしただけでネットにつなげるのでいいなかって

これでダンナ様がいても、ブログがかけるし、コメントを入れられる

やっぱり自分専用がいいかな?って思ってしまった・・・

ダンナ様ありがとう


さて、ラムは・・・

あたしが買ってもらったパソコンを設定してると、

ファイル10020「つまんないでちゅ。。。」

ダンナ様もパソコンやってるからねぇ~

今日は我慢して

新しいパソコンに、ラムの写真を全部移行しないとなぁ~

ラムのためのパソコン?

ってダンナ様に言われちゃいました・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月20日 (金) | Edit |
今日は雨

あたしはまったく出かける気になりません

ラムの散歩も今日はなしかなぁ~

雨のときにいくと、大変なことになる・・・

いかなくても、おうちでしてくれるので、あたしは助かります


今日は、先日購入したお洋服をラムに着てもらい写真を撮りました

TS3J0002.jpg「かわいいでちゅか?」

うん、うん、かわいいよぉ~お耳を通せるから、頭がいちごちゃんで

TS3J0003.jpg「まだ早くないでちゅか?」

かなり春っぽいデザインだからね(^^♪

でも、これって思ったときにかわないと、売り切れちゃうから~

次の2枚は、お正月にペットパラダイスの福袋に入ってたお洋服のうちの2枚
(たしか5枚くらい入ってたような気がする・・・)
TS3J0004.jpg「これをきてどこいきましゅか?」

それを言われると・・・

でもお姫様だよぉ~

TS3J0005.jpg「かそうでちゅか?」

かわいいっ白雪姫だよ

頭につけたリボンがまた似合ってるぅ~


あっ・・・

かなり親ばか?犬バカ?だ・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月18日 (水) | Edit |
ダンナ様から

ラムのおもちゃ、お洋服購入禁止令

を言い渡されてるあたし・・・

なのに、ラムのお洋服買っちゃいました・・・

ちょっと用事があって、グランベリーモールまでラムとお出かけ

けっこう寒くてびっくり・・・

CIMG0177.jpg
これは以前の写真だけど、今日もこんなかっこう

途中で帽子は取ってあげました

用事が終わったら、

やっぱりここまできたんだから、ペットパラダイスへ行きたい

で・・・

ペットパラダイス野いちごとび柄パジャマ【SS】
これのピンクを購入

と、

ペットパラダイスさくら柄パーカーデニムスカート【3S】
これのSSサイズを購入~

ラムにまだ着させてないので、着させたらブログにアップしますね

コート系は、サイズなんだけど、その他はSSSサイズ

Sサイズを買ったときは、どこかしらを縫って、縮めてるんだけど、

ラムってサイズが難しくて

毛を伸ばしてるせいもあるけど、

SSサイズでストレッチ素材じゃないのは、ピチピチ

なかなか難しい・・・



って、まだ、ダンナ様に購入したことは言ってませんし、見せてません。。。

さすがに禁止令が出てるときに、2着も購入はマズイ

タイミングを見計らって、小出しに見せようかな・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月16日 (月) | Edit |
今日は月曜日

ラムにご飯をあげても、ちらっと見ただけで、寝ている

月曜日っていつもそう。。。


週末は、世の中はバレンタイン

我が家は、土曜日はいつものようにあたしの実家に行って

夜ご飯食べて帰ってきた

日曜日は、ホームセンターへ買い物

ラムも連れて行けるところだし、

ラムを購入したペットショップが入っているところ

ファイル10019「抱っこしてよぉ~」

ペット用のカートにのっても、落ち着きません

1歳になったころまでは、このカートの上でおしっこしたりしてたけど、

最近はしなくなったけど、落ち着かない

おうちに帰ってきても、ダンナ様が庭の花壇の手入れしたりしてたので、

ラムはテンションは高いまま

夜は爆睡してました・・・

ファイル10018


ちなみに、2月14日は、あたしとダンナ様の4回目の

結 婚 記 念 日

だったんだけど、特別なことは何もなく過ぎていった・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月13日 (金) | Edit |
ファイル10015「おひなさまでしゅ

あさいちで100円ショップにいったら、

かわいいお雛様があったので、ラム用に買ってきちゃいました

ファイル10017こんなかんじ

ゲージの上に飾ろうかな?


ラムはおうちでもお外でもおしっこをしてくれるんだけど、

おうちでのおしっこは2回に1回は失敗する・・・

うちは、レギュラーサイズのトイレシートをセットできるトレイを使ってるんだけど、

最近(ここ1ヶ月くらいかなぁ~)、体はトレイの上に乗ってるのに、

肝心なところは

来月で2歳だけど、なおるかなぁ~

ラムはペットショップであたしが一目ぼれしたんだけど、

トイレのしつけは手がかからなかった。

お外に行ったら、必ずおしっことはするし
(そのせいか、ホームセンターのカートの上でおしっことされることも・・・)

おうちでは、ちゃんとシートの上でやってくれてたから、

あんまりしつけた記憶がない

はたしてなおるだろうか・・・


あたしは、ダンナ様から

ただいま

ラムのおもちゃ、お洋服購入禁止令

が言い渡されています・・・(>_<)

平日に、ラムとよく南町田のグランベリーモールへ行くんだけど、

ペットパラダイスへ行って、ラムのお洋服を買ったりすること

ネットでもかわいいのを見つけると、購入を検討する

それが楽しみなのに、禁止された・・・

しかもいま、どうしてもラムに買ってあげたい服がある
これがどうしてもほしいぃ~



ファイル10016「あのー早く遊びません?眠くなってちゃいました・・・」

はいはい、今日はもうでかけないから、おうちにいるよぉ~

手抜きなあたしは、昨日の夜にイトーヨーカドーのネットスーパーで食料品注文したから

受け取らないとね

横浜は風が強くなってきたぁ~

そういえば、春一番っていってたなぁ~



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月09日 (月) | Edit |
今朝のラム・・・

ファイル10012らむぅ~もう食べないの?

月曜日の朝は、いつもこんな感じにご飯を食べない

これでも、ひとくち食べたんだけどね

お皿に入れる量は、夕飯の半分しかいれてないんです・・・

ラムの顔をのぞいてみると・・・

ファイル10013あっ・・・・・・座りながら寝てる(-_-;)

よくカメラの前で眠れるねぇ~

よっぽど疲れてるのかなぁ?

でも、昨日はお出かけしてないんだけど

ダンナ様が休みの日は、ダンナ様のストーカーになるので、

それだけで疲れちゃったのかな(^。^)

ダンナ様が横になると・・・

ファイル10006そこは、ダンナ様のお腹の上




そうそうダンナ様が、こんなのを買ってくれました・・・

[送料\210~]内蔵式 microSD/microSDHC用カードリーダー(取り外し用爪付きタイプ):Donyaダイ...

これにマイクロSDをさして、そのままパソコンのUSBにさせるっていうもの

あたしは、ブログの写真は、ほとんどケータイで撮ってます
(たまーにデジカメもあるけど・・・)

「これなら、撮った写真をメールで送らなくても、

マイクロSDをさせばいいからラクでしょ?」


って。

あたしも、

「いいかも~メール送るよりラクだね」

なんて、言ってたのに・・・

あたしのケータイのマイクロSDって、

バッテリーをはずさないと取れないタイプだった・・・

メールのほうがラクかも



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月05日 (木) | Edit |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今までのブログはこちら
わたしとダンナ様とラムと・・・(楽天ブログ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


毎週水曜日は、あたしの実家へラムを連れて

夕飯をご馳走に・・・(-_-;)

車で30分くらいなので、そんなに遠くないです

実家には、シーズーが4匹います

まず、14歳のイリヤ(オス)

ファイル10010白内障で目はもう見えません・・・眼球が飛び出てしまってます。

毎月1回大学病院へ行ってます。心臓肥大で薬が欠かせませんが、お散歩が大好き(^^♪

性格はプライドが高いかな?めったに吠えることもないです。

そしてティファニー、12歳 メス イリヤの奥様です(*^_^*)

CIMG0170.jpg

ちなみに、下に寝てるのがティファニーです・・・

体に悪いところはないけど、アトピーです。散歩が大嫌い

でティファニーの上に寝てるのが、サーシャ メス 5歳

次に紹介するロジャーのお嫁さんです。が、子供はできず・・・

昨年末にてんかんが発覚。だけど、それ以来発作なし

ラムのいい遊び相手?ラムが仕掛けるから、遊んでくれてるだけ?

そして、ロジャー オス 10歳

CIMG0172.jpgイリヤとティファニーの子供です。

5匹産まれて、最初に産まれたロジャーを我が家に残しました。

目の病気で視力はあるけど、イリヤと一緒に毎月1回大学病院に行ってます。

一日のうち20時間くらい寝てる。寝ることが大好き。

そして・・・

我が家のラムですが・・・

TS3J00280001.jpg・・・・・・・・・」

昨日の夜は、疲れたのか、我が家に帰ってきて、爆睡

今日は、なかなか起きないので、11時ごろに起こして

ご飯をあげたけど、半分くらい食べて、寝ちゃいました



★最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年02月02日 (月) | Edit |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今までのブログはこちら
わたしとダンナ様とラムと・・・(楽天ブログ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ファイル10007「おはよーです、軽井沢は大丈夫でちゅか?」

そうそう、浅間山が噴火したんだよねぇ~

夏と冬は必ず行く軽井沢の別荘は大丈夫かな・・・

うち(横浜)も、今日は、車とベランダにうっすらと火山灰が

こっちで、うっすら火山灰があるんだから、別荘は真っ白かも(>_<)

ラムも去年のお正月は軽井沢で迎えて、

雪を初体験した場所なんだよねぇ~



さて、今日は、ラムの必需品を紹介(^^♪

ファイル10008「なんでちゅか?寝てたのに・・・」

あはっ

上の写真で、ラムの前にあるハートのクッション
(たぶんこれは、ミスドでもらったような気が・・・)

これは、昼間に寝るときにつかう枕

そして、ラムにかけてあるのが、フリース生地のカファマット

犬の服のi Dogさんのです。

うちでは、寝るときにかけて寝てます。

ちなみに、だいたい、



の上に寝て、このハートの枕とフリース生地のカフェマットをかけて寝てます(^_-)-☆



今日は、なんだかいろんなことが書きたくて・・・

先日注文して届いた『築地野口屋』さんのワンちゃん用お豆腐

届いた日にラムにあげたんだけど、食べてくれたことがうれしくて、

写真を撮ることを忘れてしまったので・・・

ファイル10009「おいちーでちゅよ」

バクバク食べてくれました(^^♪

毎日あげていいものかと考えて、2日おきくらいにしてるんだけど、

夕食に何もいれないで、ドッグフードだけだと、不満そうな顔を・・・

15個もあるし、賞味期限もあるから、毎日あげてもいいかなって思っちゃうけど、

お腹がゆるくならなければ、毎日あげようかな(*^_^*)

そういえば、新しいスヌード欲しいなぁ~

かわいいのが欲しいって思ってるんだけど、なかなか見つからない・・・




★最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村















テーマ:シーズー
ジャンル:ペット

