--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月26日 (金) | Edit |
食欲不振?

今日は、横浜は、すごい風台風

台風みたいな風です・・・

最近、ラムは、朝ごはんを食べませんしょんぼり

軽井沢から帰ってきてから、食べなくなったので、

疲れてるからかなぁ~

軽井沢では、ご飯前に散歩に行ってたからかなぁ~


とかいろいろ考えて、ご飯前に散歩に行ってみたりしたんだけど、

ダメだった・・・失敗

軽井沢から帰ってきてから2週間、朝ごはんは、3回くらい・・・

夜ごはんはしっかり食べてるし、散歩も元気に行くし、元気は元気四つ葉

そんなに心配しなくてもいいかなって思ってはいるんだけど、

昼間、あたしのそばで寝てると、

「ぎゅぅ~~~~~」

ラムのおなかの音が聞こえてくる耳

最近は1日1回は聞きます・・・

ラムは、今日もご飯も食べずに、寝てます眠い..
MA330027.JPG


あたしは、今週から、ダンナ様のセーターを編み始めましたピンクハート
MA330028.JPG

まだはじめたばかりなんだけど、

ダンナ様の誕生日の11月に完成させるように、がんばりたいなぁ~どきどきハート




さくら最後まで読んでくれてありがとうございます
よかったら、クリックお願いしますウィンク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


うちには、ラムのほかに熱帯魚もいます




あたしの気になるショップノアシス(デザインインテリア)




当店でしか買えないオリジナル!ころんとしたかわいいカタチと11種類の柄バリエーション。「毎...
うーん、これを購入しようかと迷ってます・・・荷物がたくさん入るので便利かなって。よくダンナ様とラムとお出かけするので、荷物がたくさんのことが多くて・・・(ダンナ様はバッグを持たないので、あたしのかばんに財布とか入れるので、大きめでないと)


他店ではお求めいただけません!オンでもオフでも使える大人系トート【北欧boras生地使用】トー...
トートも魅力です・・・。どっちがいいか迷ってます。トートでも大人っぽいデザインだからいつでも気軽に持てるかなぁ~
designed byさごり



2008年09月22日 (月) | Edit |
足が痛い?

最近、ラムは足をなめることが多くて・・・ショック

夜、寝ているときでも、ふと起きて寝ていて、かなり気になる・・・

今日も、朝からなめているので、靴下を履かせることにした

靴下は、母の手作りの靴下足跡

ちゃんと滑り止めもついてますちょき

MA330026.JPG

ゴムはついてないので、包帯をとめるのが救急箱にあったので、

それを利用ちょき

なんでなめるのかは不明・・・

傷があるわけでもないし・・・

ダンナ様がいうには、足の周りの毛が伸びてきて、肉球に触れてるからじゃないかと・・・

1歳6ヶ月のラムは、まだ肉球が半分以上黒くなってませんしょんぼり

それも気になってるんだけどしょんぼり



!よかったらクリックお願いしますスマイル
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


りぼんラムはパーフェクトフィットのシーズー成犬用を食べてます
小粒でたべやすいですよぉ~



手帳 2009年


人気のキティちゃんの手帳!!【2009年スケジュール帳】★手帳★ハローキティ★顔アップ

キティの手帳は、毎年持ちたいなぁって思うんだけど、長年ヴィトンの手帳を使っているので・・・


人気の犬柄・猫柄です!配送方法:メール便・宅配便2009年度版スケジュール手帳【ミニタイプの...

かわいいっ!シーズーはないみたいだけど、こんな手帳を持って、癒されたい・・・
designed byさごり



2008年09月19日 (金) | Edit |
つまんない?

今日のラムは、朝から窓を眺めてます
MA330024.JPG
(ケータイをむけたら、見られちゃったしょんぼり

散歩に行きたいのかなぁ~

でも、うちでは、散歩は夕方だけなんだよねぇ~

軽井沢へ行ってたときは、実家のシーズーたちと

朝も散歩に行ってたけど雫

今日も横浜は雨かなって思ったら、

曇ってるけど、けっこう蒸し暑いので、

雨が降るまでっ!!って思って、

洗濯して、干しちゃいましたあっかんべー

雨が降ってきたら、部屋で除湿機の衣類モードで

乾かしちゃえばいいかなって思って・・・ちょき

ダンナ様のワイシャツは軽く乾かして、アイロンがけきらきら

うちは、衣替えのときしか、クリーニングに出さずに、

なんとかがんばって、あたしがアイロンかけてます・・・

さてさて、ラムは、洗濯を干したときに落とした

洗濯ばさみをGETして遊んでます・・・
MA330025.JPG



右矢印いつも読んでくれてありがとうございます。
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


下矢印うちのラムには、パーフェクトフィットのシーズー用を
あげてます。粒も小さくて食べやすそうなので・・・




リード、ハーネスなど


【ハローキティ】ハイパーハーネス 【0908ペット】

かわいいなぁって思ってるんだけど、洋服を着るので、ふつうのハーネスのほうがいいかなって考え中~


これひとつですぐにお散歩できます。ドッグ・シルエット ハーネス&リード シーズー

シーズー用のハーネスとリードかぁ~今使っているハーネスとリードが1年くらいたったので、新しいのに変えたいなぁ~って思っている今日この頃です・・・
designed byさごり




2008年09月15日 (月) | Edit |
軽井沢から帰ってきました!

土曜日に軽井沢から帰ってきましたぁ~車

軽井沢には日曜日から行ってたんだけど、雨も降らず、

とても過ごしやすかったですスマイル

横浜に帰ってきたら、暑いし、蚊はいっぱいいるしショック

実家所有の別荘なので、生活用品がすべてそろっているので、

服なのは最低限しか持って行ってないので、洗濯して着まわしドレス

それで十分グッド

朝と夜は少し寒いって思うくらいで、厚い布団をかけて寝てました・・・

火曜日から父と母と4匹のシーズーがきて、合流しましたぁ~

軽井沢2.JPG

これは最終日にみんなで並んで撮りましたぁ~カメラ

右から、イリヤ、ティファニー、サーシャ、ロジャー、ラムです。

ちなみに、イリヤとティファニーの子供がロジャーですピンクハート

イリヤは14歳で、目はまったく見えず、心臓病で、

軽井沢へ来た初日にも発作を起こしました・・・

目が見えなくても、元気に歩いているので、まだ足腰は弱ってないです犬

何度も軽井沢へ行っているんだけど、今年はラムと一緒にどこでも行くってことで、

犬と一緒に入れるところなどを中心に行きました目がハート

ラムと一緒に入れるどんぶり屋さん(お昼を食べました)

お買い物(旧軽井沢など)・・・

観光地では、鬼押出し園軽井沢スカイパーク

鬼押出し園で、記念撮影~
軽井沢.JPG

鬼押出し園では、浅間山もきれいに見えましたカメラ
浅間山.JPG


スカイパークでは、ドッグランデビュー星



リフトデビュー!!

スカイパークは、冬はスキー場らしく、リフトに乗って、上まで行けて、

帰りは、リフトでもいいし、歩いて行ってもいいらしく、

上までリフトでいって、帰りは歩いておりてきましたぁ~

で、ダンナに抱っこしてもらって、ラムも上までリフトで行きましたぁ~
軽井沢3.JPG
おとなしく、ダンナに抱っこされていたので、安心しましたぁ~
四つ葉



今日は、ダンナ様は休日出勤です雫

ラムは、さみしそうにしていて、朝から何度も玄関に行って、

待ってたりしてます・・・ほえー


下矢印最後まで読んでくれてありがとうございます。良かったらクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


designed byさごり



2008年09月06日 (土) | Edit |
明日から行ってきます!

明日から、軽井沢に行ってきますちょき

予定では、12日金曜日に帰ってくる予定車

ホントは今日から行く予定だったんだけど、

うちのダンナ様が、今日の深夜にやるサッカーサッカーを見たいので、

こっちで見てから行きたいと・・・わからん

深夜なので、次の日はお昼ごろまで寝ちゃうので、

そうすると軽井沢で無駄な時間を過ごしちゃうから、

こっちで寝て行きたいというわけ雫

まぁ、実家の別荘なので、ゆっくりできるし、

普通に生活できるものはあるので、

荷物も最低限ドレス

洗濯すればいいから、洋服もそんなにもって行く必要もない

でも、準備はしなくちゃならないんだけど、

ダンナ様は昼寝中・・・
(これも深夜にみるサッカーサッカーのためらしい)

ラムも昼寝中眠い..
MA330019.JPG



下向き矢印よかったらクリックお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



手作りピンクハート


メンズニットカタログ

毎年、ダンナ様の誕生日(11月)にセーターやニットを編んでプレゼントしてます。今年もそろそろ何を作るか考えて、作り始めないとなぁ~


愛犬の服&こもの改訂版

今年は、ラムにも何かを作ってあげようかな?去年は洋服とセーターを作ったんだけど、もう小さくなって、着れそうもないので。。。
designed byさごり



2008年09月04日 (木) | Edit |
トリミング♪

毎月1回はラムのトリミングに行ってるんだけど、

8月は忙しくていけなかったので、昨日行ってきましたピンクハート

前回のトリミングから昨日までの間には、

何回かおうちでシャンプーをしたりしてたんだけど、

毛玉がたくさん・・・失敗

なんだかもこもこのぬいぐるみみたいになっちゃったショック

来週1週間は、実家の別荘(軽井沢)に行くから、どうせ汚れるし、

軽井沢から帰ってきたら、トリミングに行けばいいかなって思ってたんだけど、

「軽井沢でいろいろところへ連れて行くなら、

かわいいほうがいいから、きれいにしてきなさい」


って、母に言われて・・・雫

で、行ってきましたスマイル

MA330018.JPG

さすがに、トリミングへ行くと疲れるみたいで

なかなか写真を撮らせてくれないショック

顔まわりはすっきりしたし、毛玉も取れたのでよかったけど、

最近、いつも行ってるトリミングのところが、なんだかカットが下手でわからん

顔がガタガタだったりするのが、気になるんだけど、

今から新しいところってどうなんだろうって思ってる失敗

今行ってるところは、実家のシーズーも一緒に行ってて、

もう13年くらい行ってるので、融通も利くしなぁ~

もう少し様子を見てみようかな・・・



下矢印最後まで読んでくれてありがとうございます。
良かったらクリックお願いしますちょき
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






ワンちゃんと旅行へ行くときの必需品??


お散歩やお出かけに便利な携帯用水飲みボトルモービルドリンカー 赤

うちは、おうちの中でも、こういうタイプのもので飲んでいるので、お皿などにお水を入れてもいまいち・・・。ちょっと長い散歩でも持ち歩いてます。


【女性限定5倍】【アウトドア・お散歩用】驚きの消臭力 マナーポーチ 201(ニオワン) 1つ

どこでも捨ててしまうのはマナー違反。最近の高速道路のサービスエリアでは、ワンちゃんのうん●を捨てることができるゴミ箱もできましたがまだまだ・・・。これにいれて、においを防ぐこともできそうです。うちでは、いつも車においてあって、忘れてないようにしてます★
designed byさごり




