--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月25日 (木) | Edit |
もうだめぇ~

かなり気分は下向き矢印下向き矢印下向き矢印

下腹部も痛いし、だるい・・・わからん

そろそろ、女の子の日がきそう・・・

思ったのは、去年の今頃は、女の子の日がこなくて、とってもドキドキして、

11月に入って、妊娠がわかって、すごくうれしかった

でも、2週間くらいで流産しちゃって、悲しかった

あれから1年。

ダンナは、あせらずにいようって言ってくれたんだけど、

あたしは、正直言って、妊娠することが怖くなってしまった・・・

妊娠して、また流産したらどうしようって

かなり心配性のあたし

でも、ダンナはその気持ちをわかっているのか、

子供については言わない

それが余計につらいときもあるけど、

この間、ダンナが

「ラムが1歳すぎたら、落ち着くから、それから子供のことを考えよう」

って・・・

たしかに、いまとってもやんちゃなラムに手がかかるしょんぼり

あせらず、ゆっくり生きたいなぁ~





designed byさごり



2007年10月18日 (木) | Edit |
シャンプー&カット

またまた、更新しなかった・・・わからん

気分が下向き矢印気味っていうのもあるし、

来月のダンナの誕生日に向けて、セーターを編み始めたので、

かなり大変・・・しょんぼり

毎年誕生日にセーターを編んでるんだけど、2,3回しか着てくれない

今回は、ダンナからのリクエストがあって、

「こういうのが欲しい!!

って、言ってきたので、編むことにしたんだけど、

もう誕生日まで1ヶ月しかないのに、出来上がるんだろうかという不安が・・・

なんとかがんばってみますグッド



さてさて・・・

ラムは、昨日シャンプー&カットをしてきました目がハート

あたしの実家のワンちゃんたちといっしょのところにつれていっているので、

カットの仕方もなにも言わなくても、大丈夫なので、とても安心ちょき

実家には4匹のシーズーがいるんだけど、最初に飼ったシーズーはもう13年・・・

目が見えなくて(緑内障)も、元気に走り回ったりしてて、もう

おうちの中の構造はばっちり頭に入ってますって状態。

そのシーズーを飼い始めたときからお世話になっているトリマーさんなので、

ラムもそこでカットしてもらうことにしたんです。

CA390006.jpg
(実家で撮影したんだけど、ラムのために、部屋中にペットシートをおいてる)

ちょっと、どこのワンちゃんって見違えるほどになったよぉ~

まだ子供だから、毛が伸びるのが早いかもなぁ~

あたしは、基本的に、体と耳の毛は残していこうと考えているので、

顔と頭のところだけをカットしてもらいました

今日は、疲れているせいか、いびきをかいて寝てます眠い..





楽天ブックス



探偵ガリレオ

あたしの大好きな福山雅治が月9でドラマでやっている原作本。購入しようかと考え中・・・。


Alice's Adventures in Wonderland

英語なんですけど、不思議の国のアリスです・・・。いわゆる飛び出す絵本になってて、インテリアとしても、クリスマスプレゼントにしてもいいですよぉ~
designed byさごり



2007年10月12日 (金) | Edit |
よく寝るようになったなぁ~

だいぶ涼しい日が増えてきて、ラムは冷たい床で寝るより

自分でゲージに入って、お気に入りのベッドで寝ることが増えたピンクハート

ゲージにいるのは好きだけど、ゲージの扉を閉められると騒ぐいなずま

ほんとに疲れているときは、ずっとゲージの中で寝ている

動いたりするけど、最後はゲージかなって思う

でも、夜寝るときは違う・・・

寝室にもゲージがあるんだけど、最初はゲージの中のベッドにいて、

夜中に、あたしとダンナが寝ているベッドにくる

で、朝まで、あたしたちのベッドの上にいる

夏はそんなことなかったんだけど、やっぱり気温が下がったせいかな?

でも、昼間もよく寝るようになったよぉスマイル

前はぜんぜん寝なくて、心配しちゃったけど、

最近は昼間はほとんど寝てる眠い..

ラムが寝ててくれると、いろいろできるからラクなんだけど、

あたしが動くと起きちゃうんだよぉ~しょんぼり

トイレまでついてきちゃうから、まいっちゃうわからん

もう少し大きくなったら、そんなこともなくなるかなぁ~



下向き矢印爆睡中のラム
CA390005.JPG



加湿器


のど飴や風邪薬でおなじみヴィックス社のベストセラー加湿器ヴィックス スチーム加湿器 V80N

今年は、この加湿器を買って、寝室に置きたいって思ってるんだけどなぁ~


Vicks(ヴィックス) スチーム式加湿器専用のリフレッシュ液

加湿器に入れて使用すると、さわやかなメンソールの香りがほのかに部屋に広がって、風邪の予防にもいいらしい・・・。
designed byさごり



2007年10月09日 (火) | Edit |
散歩に行けない・・・

ピンクハート突然ですが、ブログのタイトル変えちゃいました


昨日から横浜はあんまり天気がよくない・・・

ラムは散歩が大好きなんだけど、雨雨が降っているとなぁ~

レインコートはまだ買ってあげてない失敗
(作ってあげようかなって考え中)

しかも、土曜日にダニ、蚤を防ぐフロントラインっていうのをやったから、

それをやってから2日間は、ぬれちゃだめなんだよぉ~

天気がよければ、散歩にいけるんだけど、

今日も雨が降っているから、無理そうだなぁ~わからん

ちょっとふてくされてるラムです・・・
071008_2052~0001.jpg



折りたたみ傘


【秋の夜長SALE】使用時以外にカバンの持ちてなどに引っ掛けられる便利な傘♪LEXON(レクソン)...

長い傘を持つのが嫌いなダンナに、折りたたみ傘を買ってあげようかと考え中・・・。今持っているのは、重いらしいので軽いのを探してます。


  強い開いて大きい 超軽量ミニ傘ベージュ

体が大きいダンナには、軽いだけじゃなくて、それなりの大きさがないとだめなのかなぁ~

designed byさごり



2007年10月05日 (金) | Edit |
洗濯しても大丈夫かな

横浜は今日は、とってもいい天気晴れ

夜中は雨が降ったみたいだけど・・・

今日は、ここぞとばかりに、朝から洗濯をしてますウィンク

寝るときに使っていたタオルケットももういいかなって思って

洗濯をしてるんだけど、今日の夜もこんなに暑かったら困るなぁ~

なーんて思ってしまったんだけどしょんぼり

ほんとは、昨日洗濯をする予定だったんだけど、

ダンナが朝9時ごろに、

「熱が出て、しんどいから今から帰るから、途中まで迎えに来て」

ってメールがきて・・・

結局、ダンナは昨日一日寝てたので、洗濯ができず・・・

うちは、寝室のベランダが洗濯を干すようになっているので、

ダンナが寝てるのに、ベランダに何度も行き来するのはかわいそうで失敗

でも、ダンナが帰ってきて、一番喜んでたのは、ラムみたい犬

いつもいない時間に突然帰ってきたから、うれしかったみたいで、

ずっとダンナのそばで寝てたので、あたしはラクだったなぁ~

今日は、ダンナは元気よく会社へ行きましたぁ~電車




ジェルジェム


Trick or Treat!【Halloween・ハロウィン特集】ハロウィンパーティグッズ ジェルジェム ウィッチ

あたしは、ジェルジェムが大好きで、季節ごとに、窓に貼るのを変えたりしてます!もうそうろそろ、ハロウィンのにしようかなって思ってます。


ジェルジェム バッグS ハッピーハロウィーン ミッキー[秋♪]

こんなかわいいのもあるんだなぁ~。
designed byさごり



2007年10月01日 (月) | Edit |
当たったよぉ~

なっ、なんと!!

東京ディズニーリゾートのペアチケット

が当たっちゃいましたスマイル

チケット.JPG
土曜日にきたんだけど、

毎月100枚くらい懸賞のハガキを書いてるんだけど、

いつも、『懸賞ノート』なるものに、

プレゼントと送り先などを書いてるんだけど、

今回当たったものの記録がない・・・しょんぼり

届いた封筒には、「明治乳業」って書いてあるけど、記憶なし

ダンナとチケットを目の前にして、悩み続けること1時間・・・

ダンナはネットで調べ、あたしは、『懸賞ノート』を眺めていたら、

あたしは思い出したきらきら

けっこう前に、近所のスーパーのちらしの片隅に、明治乳業とスーパーの協賛で

10組20名くらいの人数にディズニーリゾートのチケットが当たるっていうのを見て

送った記憶が・・・ウィンク

いずれにしても、とてもうれしいっ赤ハート

来年の6月30日まで使えるらしいから、暖かくなったら行こうかなぁ~





野菜生活


カゴメ 野菜生活100黄の野菜200ml紙パック×24本入

野菜があんまり好きではないあたしは、毎日これを1本飲んでます。口当たりがよく、野菜ジュースってかんじじゃなくて、いいですよぉ~


カゴメ 野菜生活100 赤の野菜 200ml*24本

以前にも赤の野菜はあったんだけど、新しくなって、とてもおいしくなりました!
designed byさごり




