--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月12日 (木) | Edit |
9月4日から7日まで軽井沢にいました

6日にプレジデントリゾート軽井沢のスカイパークに行ってきました。

ここは冬はスキー場になっていて、下にはドッグラン、

リフトで上にあがり、花を見たりできます。

わが家は落ち着きのない3歳児がいるので、ドッグランのみ('Д')

広いドッグランなので、軽井沢に毎年くるので必ず来ているような気がする。。。


で、ラムは。。。

広すぎるのか、ドッグランの端ばかり歩いてた(´・ω・`)

でも、走るときは走りますよぉ~

P9060823_convert_20130912223934.jpg

娘がテニスボールを投げてみたが、ラムは。。。
P9060824_convert_20130912224009.jpg

取りに行かなかった( ;∀;)


P9060827_convert_20130912224057.jpg

あたしはげんきでちゅよ





★最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、コメント&メールお願いします(メールは右側のメールフォームから)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2013年09月11日 (水) | Edit |
おひさしぶりです。

ブログ放置しちゃってました。

ラムは6歳、娘は3歳になりました(*‘∀‘)

BTz2G4yIAAACuJ6_convert_20130911020248.jpg


ラムは病気もせず元気です!
あっ、5月のある日、おやつをあげたら、がっついて食べて、自分の耳をかじってしまうという珍事が!

おやつを食べながら、「くぅ~ん」って言ってるかと思ったら、流血('Д')

口の中でも切ったのかと思って、病院へ行ったら、耳たぶの先をかじってしまい、そこから出血。。。

先生も驚いてました。。。

「こんなに耳の毛を伸ばしているのに、耳たぶをかじっちゃうなんて」

と。

娘は8月に3歳を迎え、おじゃべりも上達し、何か私が言うと、口ごたえする。。。

ディズニー大好き、特にスティッチと「美女と野獣」のベルが大好き!

私は、少し時間ができてきたので、資格取得のために通信教育で勉強中!

またブログ再開しようかな?

と、今日は書いてみました

P9060854_convert_20130911020442.jpg




★最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、コメント&メールお願いします(メールは右側のメールフォームから)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2011年08月23日 (火) | Edit |
また、久しぶりの更新になってしまいました。

久しぶりの更新なのに、また悲しいことを書かなくてはいけなくなりました。

1994年10月8日生まれのイリヤが

今日の朝、虹の橋へ遊びにいきました。。。

10日くらい前から調子が悪くなり、先週から歩けなくなりました。

横になってても、足を動かして歩こうとしてて、

体を起こしてあげると、自分で立って、お水も飲んでました。

緑内障で目が見えなくなり、心臓肥大で苦しかったと思う。

でも、よくがんばった、えらい。

イリヤは、我が家が初めてのワンちゃん。

めったにほえることもなく(吠えた声を聞いたのは1回かな)、

性格は、マイペースでした。。。

ほんとにお疲れ様、ゆっくりしてね。

明日、火葬します

CIMG0068_convert_20090730103516.jpg
(一番左がイリヤ)

ファイル10010
2011年07月18日 (月) | Edit |
あっという間に7月も終わりつつあるなか・・・

久しぶりの更新になりました。。。

ラムもともちゃんも元気です



実家には、イリヤ17歳(10月で18歳)、ティファニー15歳(8月で16歳)、

ロジャー13歳(12月で14歳)、サーシャ7歳(12月で8歳)と

ラムです。



悲しいお知らせが・・・

実家のシーズーの『ティファニー』が17日に虹の橋に行きました

あまりにも突然でした。

前日(16日)、いつもどおり朝の散歩、朝食、夕方の散歩、夜ご飯、夜の散歩、夜のおやつ

そしていつもどおりに寝たのですが、朝、目をさますことはありませんでした。

ずっと母の近くでいつもどおり寝ていたのですが、おきませんでした。

苦しむことなく、寝たままいってしまいました。

そして、今日、火葬してきました。

家族みんなで見送りました。

弟は、ティファニーが大好きでした。

ティファニーも弟が大好きでした。

8月1日が16歳のお誕生日でした。

16歳には見えないお顔だったね

おいしいケーキ食べようねってはなしてました。

もう手や足がかゆくなくなるよ、いっぱい好きなもの食べられるよ。

それでもいつもみんなといっしょだからね。

t02200165_0640048011333672608.jpgt02200165_0640048011333672609.jpg

7月6日、トリミングに行ったときの写真です。
(トリミングサロンのブログよりお写真お借りしました)



なんだか読みにくい文章になってしまって、すみません。。。


★最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、コメント&メールお願いします(メールは右側のメールフォームから)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2011年06月01日 (水) | Edit |
まったく更新せずに、6月に・・・

ブログをやめようかと思いましたが、できるときに更新していこうかなと

思ってます。


前回の更新時から、バタバタしてました。

なぜ、バタバタとしていたかというと・・・

引っ越し

しました

お金を貯めるために、あたしの実家に引っ越しをしました。

ダンナ様も快く了解してくれたので、マスオさんになりました

実家のシーズー4ワンとラムとともちゃんとの生活は

すごい状態ですが・・・

元気にやってます

ともちゃんも9ヶ月になって、離乳食も3回になり、

だいぶ固いものも食べられるようになってきて、

わたしも少し楽になりましたが、

どこにもつかまらずに10歩くらい歩けるようになったので、

楽しいらしく、コテンコテン倒れながらも

お部屋の中を歩いてます

なので、ますます目が離せなくなってきました


どのくらいの間隔で更新できるかわからないけど、

マイペースで更新していきたいと思いますので、

よろしくお願いします



auone.jpg




★最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、コメント&メールお願いします(メールは右側のメールフォームから)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2011年03月27日 (日) | Edit |
久しぶりの更新になってしまいました。

世の中が大変なときに、おめでたいことを更新していいのか悩みましたが、

記念に残しておきたいので、更新することにしました。

気分を害してしまった方、申し訳ありません。




今日3月27日は、ラムの4回目の誕生日

TS3V0027_convert_20110326214118.jpgみなさんおひさしぶりです。4歳になりました

土曜日にトリミングに行ったのできれいです

トリミングのお姉さんからプレゼントをもらっちゃいました

TS3V0026_convert_20110326214203.jpg

カレンダー

さっそく飾りました


ラムが我が家にきたときは・・・

TS380065.jpg

いまもこんな感じでゲージでくつろいでますが・・・

最近は、ともちゃんもゲージに入ってしまって、

ラムは逃げ出してます

TS3V0028_convert_20110326214032.jpg最近、ともちゃん、こわいでちゅ

ともちゃんも、今月で7ヶ月

成長が早くて、つかまり立ちをマスターし、つたえ歩きをマスターし、

歩くの目前ではないかと。。。

ラムにむかって、はいはいをしていき、

しっぽをつかんじゃうことも(/□≦、)

もう少ししないとだめかな。。。


ともかく、あたしも、ラムもともちゃんも元気です





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2011年01月04日 (火) | Edit |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

CIMG0952_convert_20110104142036.jpgおめでとうです
(お正月前に撮った写真です。。)

元日はあたしの実家へ・・・

ラムは元日はずっと着物で過ごしてました

CA3G0046_convert_20110104141928.jpg

ともちゃんは、うさぎさんに変身

ちょっと足がなやましいですが。。。

ラムもともちゃんと楽しいお正月でした~

今日から通常どーりの生活に

大好きなダンナ様とずっと一緒だったラムは、

朝ごはんを昼過ぎに吐いちゃうし

おやつを食べたから大丈夫だと思うけどね


ブログの更新も時々かもしれませんが、

今年もよろしくお願いします。



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
2010年12月30日 (木) | Edit |
あっという間に年末(≧ε≦)

今年はともちゃんが生まれて、バタバタした一年でした。

あんまりブログも更新できず、

皆さんのところにも訪問&コメントできなくて…申し訳ないです(>_<)


今日、ラムは今年最後のトリミング(*^o^*)

CA3G00600001.jpg


お正月は着物をきて過ごすラムは、トリマーのお姉さんが豪華なリボンをつけてくれました(^O^)



皆さんはどんな一年でしたか?来年も皆さんに とってよい一年になりますように…

来年もよろしくお願いします。



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

2010年08月31日 (火) | Edit |

退院して一週間

ラムもだいぶ慣れてきて、赤ちゃんのそばにいます

これからブログでは、赤ちゃんを『ともちゃん』と表記しますね

1ヶ月検診ぐらいまでは、実家で過ごす予定です。

(ケータイから投稿)
2010年08月20日 (金) | Edit |
私ごとですが…

19日21時45分に女の子を出産しました

母子ともに健康です。

ラムも実家で元気にしていて、お姉さん?になりました。

また退院したら、詳しくブログ更新予定です

とりあえず、お知らせまで…
2010年07月17日 (土) | Edit |
コメントのお返事していなくてすみません・・・


お久しぶりになっちゃいました。

今月から、ダンナ様、ラムとともに実家で過ごしてます

とうとう予定日まで1ヶ月になりました。。。

普通の人よりお腹が大きくなっていないらしく、ちょっと心配でしたが、

いちおー赤ちゃんの体重が2500gを超えてくれたので

ほっとしました



さて、ラムは、トリミングに行って、さっぱりしてきました~
(以下4枚の写真はトリミングのブログからです)
t02200165_0640048010629573756.jpg泥パック初体験です

t02200165_0640048010629573757.jpg後ろはこんなかんじ

t02200165_0640048010629573753.jpgかわいいでちょ

t02200165_0640048010629573752.jpgはい、かわいいですよ



そして、浴衣を着て1枚
CIMG0905_convert_20100717175031.jpg

お外で撮りたかったんだけど、眠かったみたいで。。。











最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年06月15日 (火) | Edit |
今日の横浜はいい天気

たしか昨日、梅雨入りしたって聞いたような・・・

あわてて、洗濯しましたよぉ~



さてさて、我が家のラムは・・・

CA3G0020_convert_20100615165511.jpg。。。

冷たいアルミの板の上で寝ております。。。

暑くなるとラムは、この板の上から動きません

しかも今日は、ラムのあごの下に見える、クマさん

あの中に保冷剤が入っていて、暑くなるとクマさんにあごをのせて寝るのがお決まりです


そして、おもちゃで遊ぶのにも飽きて、退屈なラムは・・・

CA3G0019_convert_20100615165600.jpgいいにおいでちゅ

ダンナ様のTシャツで遊んでおります

ダンナ様が大好きなラムは、ダンナの汗がしみこんでるポイントをカミカミするのが

大好きみたいです
(あたしには汗臭いとしか思えないが・・・)

ダンナ様が恋しいのかな






最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年06月02日 (水) | Edit |
とってもおひさしぶりになっちゃいました・・・

前回の記事のコメントのお返事も書けてなくて

すみません

体調は、良好でラムとまったり生活を送ってました


お腹の赤ちゃんも順調で、いろいろ赤ちゃん用品を買い揃えてるところです

性別も、「女の子」ってわかったので、お洋服を買うこともできるようになったので、

たのしみです


CA3G0015_convert_20100602102222.jpgおひさしぶりでちゅ

ラムは、日曜日にトリミングへ・・・

ラムは、明日で我が家にきて3年になります

あっという間の3年だったなぁ~って気がします。

ラムが我が家にきたころは、

PAP_0017.jpgPAP_0016.jpg
PAP_0012.jpg

ベッドで寝る姿は今でも変わってないし、

ベッドももちろん当時のものをそのまま使ってます

成長してないわけじゃないけど、なんだかちょうどいい大きさみたいです


CA3G00130001_convert_20100602103210.jpgなんでちゅか?

なっ、なんでもないですよぉ~





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年04月25日 (日) | Edit |
FC2ブログになかなかログインできないのはあたしだけ??


土曜日に、マザー牧場へ行ってきました

はっきり言って、とっても寒かった

いつもは久里浜港から東京湾フェリーで行くんだけど、

今回は、アクアラインでいきました


ラムは、去年行った時に、2年間のパスポートを買ったので、

これを使用

SN3K00060001_convert_20090605153316_20100425185202.jpg記念に作ったんだけど、使う日がくるとは・・・

まずは記念撮影
CIMG0892_convert_20100425184425.jpg

今回は、ラムはテンション高くて、カートに乗りたがらなくて、

ずっと歩いてくれました

CIMG0888_convert_20100425184541.jpg菜の花とラム

今回もこぶたのレースを見ましたが、大きいぬいぐるみは当たらず

CIMG0899_convert_20100425184815.jpgおいてかないでぇ~

ダンナ様の姿が見えなくなると「くぅ~ん」ってないちゃいます・・・



お弁当を作って、マザー牧場で食べようかと思ってたんだけど、

とにかく寒くて、結局車の中で食べました

帰りは海ほたるへ

CIMG0901_convert_20100425184907.jpgここはどこでちゅか??

海ほたるでは、あたしはスタバの千葉バージョンのタンブラーと

海ほたる限定キティをゲット



とにかく寒い一日だったけど、楽しかった

ラムもたくさん歩いてたのしかったみたい










最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年04月21日 (水) | Edit |
今日は、暖かいですねぇ

ごぶさたしてます

あたしもラムも元気です


今日は、朝からラムは日向ぼっこ

CA3G0003_convert_20100421114306.jpg天気いいでちゅねぇ~

気持ちよさそう

CA3G0002_convert_20100421114225.jpg眠くなってきまちた・・・

寝ちゃいました・・・

でも、どこかでワンちゃんが吠えると一緒に吠えちゃうんですよ

近所迷惑になっちゃうから、ドキドキです


そろそろトリミングにって思ってるんだけど、

(天気がよければ)土曜日にマザー牧場へお出かけするので、

そのあとがいいかなって考え中

誕生日もどこもいけなかったし、赤ちゃん産まれちゃったら

なかなか出かけられなくなって、ラムにさみしい思いをさせちゃうかもしれないから、

出かけることにしましたぁ~

天気いいといいなぁ



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年04月04日 (日) | Edit |
3日土曜日、南町田のグランベリーモールへ

モコたん日記パート2!!で、シーズー撮影会があると知ったので、

「これはいきたい!」

とダンナにお願いして、行ってきました
(ダンナ様は歯医者たっだけど、キャンセルさせました・・・)

モコたんファミリーとはお時間が合わなくて、会えなくて残念でした

お会いできる日を楽しみにしてます



はじめてなので、早めにおうちを出たので、

グランベリーモールには9時30分ごろ到着

CIMG0855_convert_20100404101929.jpg今日はなんでちゅか?いっぱいシーズーがいまちゅ

並んでいる時点で、たくさんのシーちゃんに遭遇して、

緊張しているラムです・・・

並んでいると、シーズー犬 すうくん日記のファミリーにお会いしました

たくさんお写真撮ったのに、なんだかみんな違う方向向いてて・・・

未熟者なあたしです


さて、いよいよ撮影の順番が・・・

うちはちょうど10番

あたしの方がドキドキでした

CIMG0856_convert_20100404102513.jpgそのままおすわりぃ~

って直後、椅子から飛び降りて、はしゃぎまわる・・・

ダンナ様に捕獲され、再度おすわり

CIMG0857_convert_20100404102545.jpg不安そうな顔してます・・・

また脱走・・・

CIMG0858_convert_20100404102624.jpg今度はいいかんじかな?

プロのカメラマンさんとスタッフさんに大変お世話になっちゃいました

今日から、『おすわり』と『まて』の特訓かな?


5月15日発売の「シーズーファン vol.2」に

掲載されるそうです



お疲れのラムは・・・

CA3G0005_convert_20100404103703.jpg

爆睡してました

あんなにたくさんのシーちゃんに会ったことがなかったから、

緊張しちゃって疲れちゃったのかな・・・




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年03月28日 (日) | Edit |
昨日は、ラムの3歳の誕生日

実家へ行って、お祝いをしました

今年のケーキは、犬と猫の専門店 犬の蔵で購入

CIMG0834_convert_20100328110627.jpg

小さなケーキだけど、実家のシー4匹も一緒にたべるので、5等分

ちょうどいい大きさかな?

まずは、主賓のラムがケーキの前で写真を・・・

CIMG0837_convert_20100328111026.jpg

ラムは大きいままだと食べ物と認識しないのか、

ケーキをなめようともしませんでした
(なめていいよっていったのになぁ~)

やっと5等分にして、みんなで食べましょう~

まずは、ラム

CIMG0843_convert_20100328111305.jpgおいちぃ~

そして、15歳のイリヤ

CIMG0847_convert_20100328111520.jpg食欲旺盛で元気です

ティファニー13歳とロジャー11歳
CIMG0845_convert_20100328111711.jpg早食いの2ワンです・・・

サーシャ6歳
CIMG0844_convert_20100328111901.jpgおいちいでちゅ

みんな夢中になって、食べてました

食べ終わって、ラムの顔をみたら・・・
CIMG0849_convert_20100328112446.jpg

CIMG0851_convert_20100328112541.jpg

CIMG0854_convert_20100328112635.jpg

顔中ケーキだらけでした・・・

4月に入ったらトリミングだから、いいかな








最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2010年03月27日 (土) | Edit |
今日、3月27日



ラムの3歳の誕生日


なんかあっという間だなぁ~

今日のラムは・・・

いつもどおりです

11-20-2_convert_20091120161019_20100327101122.jpg

今日は、あたしが検診日なので、

実家へ行って、実家のワンちゃんといっしょに

お誕生日ケーキを食べます

その様子はまた、あとで・・・








最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2010年03月19日 (金) | Edit |
ラムの最近のお気に入りの場所は・・・

11-16-1_convert_20091116121240.jpg

以前買ったこのワンちゃんのぬいぐるみ

の背中の上なんです・・・

昨日の夜、

SN3K0166_convert_20100319101516.jpg

ワンちゃんの上で寝始めた・・・

・・・

・・・

30分後・・・

SN3K0167_convert_20100319101609.jpg

寝相が悪いので、頭が落ちてしまったので、

クッションをおいてあげちゃいました

どんな姿でもかわいいっ



27日はラムの3歳のお誕生日

クリスマスは何もしてあげられなかったので、

誕生日はお祝いパーティーしなくちゃ

ケーキは注文済みだけど、プレゼントはまだ考え中~

何にしようかな・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2010年03月14日 (日) | Edit |
おひさしぶりです

つわりがひどくて、1月中旬から実家に帰ってました。。。

体調もよくなったので、先週末に帰ってきて、

ブログを更新しようとしたんだけど、

なんだかFC2ブログにログインできなくて。。。

そんなこんなで、1週間がたってしまいました

前回のブログでは、お祝いのコメントをありがとうございました

今のところ順調で、予定日は8月16日です



さて、ラムは・・・

実家のワンちゃんと一緒だったので、楽しかったかな?

実家のワンちゃんたちが行っているトリミングに連れて行ったりしてました

そこのブログからお写真をお借りして・・・

t02200165_0640048010435095804.jpgおひさしぶりでちゅ

トリミングでさらさらになった、ラムです

トリミングのお姉さんにお腹をさすってもらって・・・

t02200165_0640048010435095802.jpgきもちいいでちゅよ~


実家では、朝と夕方と夜にお散歩に行ってるので
(オス2匹がおうちではおしっこなどができないので)

ラムもいっしょに行っていたので

癖になってしまったらしく、

もともと夕方1回だった散歩に

朝の散歩がプラスされちゃいました・・・

行くのはいいんだけど、花粉症のあたしにはつらい季節です



どれだけ更新していけるかわからないけど、

いままで見ていただいたかた、今日がはじめてのかたも

これからもよろしくお願いします

少しずつみなさまのブログにコメント残させていただきます・・・





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年12月20日 (日) | Edit |
しばらくブログをお休みします

ラムはいつもどーり元気ですが、あたしが…

実は、

妊娠しまして…

つわりがひどくて寝込んでます。

元気になったら更新します。
2009年12月05日 (土) | Edit |
Wiiの「New スーパーマリオブラザーズ Wii」と

DSの「レイトン教授と魔神の笛

のやりすぎで、手がいたいです。。。



金曜日の夜、うしすけ鷺沼店へ行ってきました

知らない方のために。。。

簡単に言うと、わんちゃんOKの焼肉店です

SN3K0137_convert_20091205010605.jpg今日はなにたべまちゅか?

SN3K0138_convert_20091205010701.jpg今日は、ワンちゃんメニューから、牛ロースを選択

SN3K0141_convert_20091205010759.jpgおいちー

SN3K0143_convert_20091205010839.jpgはじめてたべた~

たしかに初めてだけど、ものすごく小さくしてあげてます。。。

SN3K0147_convert_20091205010916.jpgこれでおわりだよぉ~

SN3K0149_convert_20091205010955.jpg次はなんでちゅか?

次は、あたしとダンナ様のだから、ラムは食べ終わるまで待ってて

SN3K0150_convert_20091205011027.jpgはい、まってまちゅ

お腹いっぱいになったのか、帰りの車では寝息をたてて、

爆睡してました




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年11月30日 (月) | Edit |
昨日、ダンナ様とラムと一緒に久しぶりにお出かけしてきました

ヒートだったので、どこも行けなかったし・・・

行ったところは、モザイクモール港北のスリードッグベーカリー

モザイクモール港北は、スリードッグ以外ワンちゃん禁止なので、

それ以外いくことはできないのですが。。。

スリードッグはいろいろなワンちゃんグッツとちょっとしたカフェとトリミングを

やってます

ワンちゃん用のケーキも売っているので、

そこで食べることに。。。

CIMG0761_convert_20091130122008.jpgスリードッグにきまちた

CIMG0760_convert_20091130121907.jpgケーキまだかな。。。

CIMG0764_convert_20091130122103.jpgモザイクモール港北限定の「お散歩ケーキ」です

CIMG0767_convert_20091130122200.jpg早くくだちゃい!

小さくしないと食べないんだから、待っててぇ~

CIMG0769_convert_20091130122304.jpgおいちー

CIMG0771_convert_20091130122404.jpg半分たべて、お腹いっぱいになったみたいです。。。。

お持ち帰りできるということで、お持ち帰りして、夜に食べました


ワンちゃんといっしょにみるところがないので、

モザイクモールから少し歩いたところにある、

ペットエコというペットショップへ

リードもいろいろあって、買ったばかりなのにほしくなって、

ダンナ様に止められました。。。

で、買ってきたのが、
CIMG0773_convert_20091130122515.jpgキティのフードボウルとおもちゃ

キティが大好きなあたしは、即決です

ラムは、今は同じキティの柄のプラスチック製の物を使っているので、

陶器製のかわいいのをさがしていたので、

見つかってうれしいぃ~

たのしい日曜日でした



☆おまけ☆
今朝(11時だからお昼かな)のラム。。。

なかなか起きないので、写真を撮ったら起きるかなって

思ったけど、起きなかった

11-30_convert_20091130122957.jpg
私のベッドの真ん中で爆睡中です。。。




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年11月26日 (木) | Edit |
最近、夜更かしが癖になりつつある・・・

スカパーでやってる海外ドラマをみながら、

ナンプレをやってる

ダンナ様は、ラムを連れて先に寝ちゃってます
(ラムを湯たんぽがわりに。。。)


さて、今日はトリミングへ行ってきました
11-26-2_convert_20091126004758.jpgいってきまちたよ

きゃぁ~かわいいよ
(親ばかです。。。)

顔の毛が伸びてて、目が見えなくなってたので

すっきり

きれいなうちに、年賀状の写真撮らなくちゃね
11-26-1_convert_20091126004842.jpg撮ったらおやつくれまちゅか

はいはい、写真撮影終わったら、おやつね

お天気よかったら、さっそく木曜日(今日か・・・)撮ろうかな





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年11月24日 (火) | Edit |
3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は3連休の真ん中が、ダンナ様がお仕事だったので、

どこにもいかず・・・

ラムといっしょにどこかにいきたかったのに、

「いくところがない」って

出かけようとしませんでした



ラムのヒートも終わって、

水曜日にトリミングの予約をしたので、

ブラッシングを強化

毛玉料金節約のためです。。。

昨日の夜、ラムは、ダンナ様に徹底的にブラッシングされちゃいました

11-24-3_convert_20091124141327.jpgやめてくだちゃい

抵抗できないので、ダンナ様の足をなめて、

抵抗してます。。。

おうちの中で洋服を着させて、

ヒート中はおむつをしてたので、

毛玉だらけ

毎日ブラッシングしてるんだけどなぁ~

ブラッシングが終わったあとはいじけて、寝ちゃってました
11-24-1_convert_20091124141225.jpgいたかったでちゅよ


明日、トリミングなのに雨・・・

仕方ないか。。。

きれいになったら、着物を着させて、

年賀状用の写真を撮らなくちゃ

11-24-2_convert_20091124141357.jpgきれいになってきまちゅ







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年11月20日 (金) | Edit |
昨日は、ダンナ様の36回目の誕生日

でも、仕事で帰ってくるのが遅くなるのがわかってたので

誕生日パーティーは週末におあずけ・・・



先日ニトリで購入したツリーを前に
11-20-3.jpg
階段をあがったところに置きました

ラムがすわってくれなくて、あたしが隠れて

手でおさえているので、手が見えちゃってる

階段をあがったところに

ラムが落ちないようにとゲートをつけてあるので、

どうしても写真に写っちゃいます、、、

でも、ラムは階段を自分であがったり、降りたりしてるので、

いらないといえばいらないんだが






この間購入した抱き枕
11-20-2_convert_20091120161019.jpgあたちのでちゅよ

いやいや・・・あたしのだよ

って毎日取り合いしてます



最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年11月16日 (月) | Edit |
日曜日、ダンナ様とニトリへお買い物

11-16-2_convert_20091116121312.jpgおいていかれまちた

入れなくて、車に置いておくのは心配&かわいそうだし、

ヒート中でだるいでしょぉ~




ニトリでは何を買うってわけではなかったんだけど、

こまかいものをいろいろ・・・

で、今回一目ぼれして買ってしまったのが、

11-16-1_convert_20091116121240.jpg抱きまくら(ブチイヌタロー/サービスCAP)

でかいけど、抱き枕&クッションにいい

さっそくラムにいろいろなところを引っ張られたり、

かまれたりしたけれど。。。

仲良くいっしょに寝てくださいな

11-16-3_convert_20091116121341.jpg

ちょっと嫌がってるかな??



我が家にクリスマスツリーはあるのに、

また買っちゃいました

それはまた紹介します





最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年11月14日 (土) | Edit |
水曜日、実家にて・・・
11-14-3_convert_20091114113603.jpg助けてくだちゃい

ラム、どうした

11-14-2_convert_20091114113525_20091114113653.jpgかめしゃんが・・・

あー、カメハメハだね

実家で飼っている亀、名前は「カメハメハ

種類も年齢も不明、わかっているのはってことだけ

実は、6,7年前に、母が、

ワンちゃんの散歩に行ったら、亀が道を歩いてたらしい。。。
(拾ってきたっていうのかな?)

で、かわいそうだからってつれて帰ってきた

それから我が家の一員に

はじめはワンちゃんばかりにびびっていたカメハメハも

もう慣れてきて、

冬眠前の寒い時期は父が部屋の中を散歩させるのが日課

でも、どうも動いているもののほうに行くのです。

実家のワンちゃんたちは、もうなれっこなので、

寝ているときに体にのられても、

平気で寝てます

11-14-1_convert_20091114113453.jpgよいしょ、よいしょ

でも、ラムは怖いみたいで、逃げるんだけど、

カメハメハは動くほうに行くから、

ずっとラムのストーカーになってました




最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:シーズー
ジャンル:ペット
2009年11月11日 (水) | Edit |
今日の横浜は

水曜日は実家へ行く日だけど

このじゃなぁって考え中。。。



月曜日、ラムをシャンプーしました

ダンナ様が結膜炎になって、会社をお休みしたので、

ちょこっと手伝ってもらっちゃいました

CIMG0729_convert_20091111114342.jpg始まっちゃいました・・・

CIMG0730_convert_20091111114444.jpgきたなくないでちゅ

いやいや、1ヶ月トリミングいけてないし

ヒートが終わるまでは行けないから、今日洗うんだよ

CIMG0735_convert_20091111114551.jpgそこいやでつ、助けてぇ~

ダンナ様に助けを求めてます・・・

CIMG0738_convert_20091111114647.jpgおわったでちゅか?

これからはダンナ様がドライヤーをかけます

でも、ラムはダンナ様に甘えて助けてもらう気満々

CIMG0740_convert_20091111114750.jpg・・・

CIMG0741_convert_20091111114915.jpgドライヤー気持ちいいかも・・・

ドライヤーをかけること30分・・・

CIMG0744_convert_20091111115116.jpgきれいでちゅか?

はい、きれいですよ


夜は疲れちゃったのか、爆睡
CIMG0745_convert_20091111115214.jpg










最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年11月07日 (土) | Edit |
ある日の夜・・・

ダンナ様の上で寝ているラムを

撮影しようとしたら・・・
11-7-1_convert_20091107134357.jpg・・・・・・・・・

寝てました

かわいかったので、もう一枚って思ったら、

11-7-2_convert_20091107134526.jpg邪魔しないでくだちゃい

嫌われちゃいました




☆★☆★おまけ★☆★☆
11-7-3_convert_20091107135326.jpg謎の物体???

実家のイリヤの寝姿

トリミングへ行ってきたばかりなので、

さらさら&つやが

これでも15歳







最後まで読んでくれてありがとうございます(^^♪
よかったら、クリックお願いします(^_-)-☆
コメント&メール大歓迎です☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

